2021.09.05 登録

  • サウナ歴 2年 11ヶ月
  • ホーム 神戸サウナ&スパ
  • 好きなサウナ ロウリュ出来るサウナダイスキ。アウフグース受けられるならばさらに幸せ🌟 大の字で寝転がって整いたい! 産湯は、神戸サウナ&スパ🗼 北海道で氷点下の外気浴を覚えてしまい、禁断の世界にはまってしまいました💓
  • プロフィール 現在、北海道と関西の2拠点生活中。美味しいとこ取りです😉 最近のお気に入りは、サウナモンスターのサウナハット🧖‍♂️ でもサウナハットをすぐ買っちゃうので、家の中でどんどん増殖してます💦
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナハット師匠

2022.10.21

13回目の訪問

〝熱波師デビュー〟

神戸サウナ&スパ、ここがサウナハット親子のデビュー場所🌟
贅沢な1日は、前日からスタートしてました。
フィンランド式ロウリュの座学研修を、ツムツムこと津村支配人にレクチャーを受け、熱波の講師は池田主任からのマンツーマン指導。
サ道でナカチャンさん(泰造さん)に熱波を送っていた熱波主任さんと言えば、そうだそうだ!と納得😏
秘密のサウナ室での予行演習は厳しくも楽しく、カプセルであっという間に寝落ちした翌日の朝、あっという間にその時はやってきました🌟
タイミングよくフィンランドサウナは清掃中、、サウナに入るにはメインサウナでサウナハット親子の熱波を受けるしかありません😎
20人を超えるたくさんの人にお集まりいただきました。感謝🌟

神戸サウナ最年少の熱波師デビューも無事に見届けて、高校生になれば神戸サウナでバイトに来るように早速スカウトされていましたので、見かけた際は暖かい目で見守ってくださいね.

最後に、
風を送る側は、受ける側の気持ち良い顔でテンション上がります😁これからは、とても気持ち良い顔をして風を受けよう!
サウナで1つ賢くなりました🌟
そうそう、長谷川穂積さんは神戸サウナの熱波師さんだって知りました❗️
会う事あれば、「パイセン」って声かけます😁
素晴らしい1日を、ありがとうございました🙇‍♂️

続きを読む
68

サウナハット師匠

2022.10.19

12回目の訪問

水曜サ活

〝秘密のサウナ室〟

神戸サウナには4つのサウナ室があります🌟
メインサウナ、フィンランドサウナ、塩サウナにハマーム
いや、実は隠されてる秘密の5番目サウナ室があるんです………🌞
木に囲まれたサウナ室、セルフロウリュ可能なフィンランドサウナ🧖‍♀️
残念ながら、現在は一般公開されてません😭

ここで何やってるかって??
サウナハット親子が、神戸サウナで熱波師デビューに向けての秘密特訓中❗️
明日10:00にデビューです👍
乞うご期待!
もし、明日神戸サウナに立ち寄れるなら、親子で見事な風を送ってみせます😎
(クラファン応募、夢の続きを満喫中💕)

続きを読む
54

サウナハット師匠

2022.09.29

1回目の訪問

サウナ飯

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

お久しぶりぶりです!

昨日はここに泊まっちゃっいました💕

アルプスの雪解け水、水風呂最高ー🌟
水がうまいから、飯もうまーい😋
氷見うどん、ズルズルいけます❗️
ダメンズおじさんハマっちゃいます、憩いの場
→北陸の魔界🦹‍♀️

もう、最高です。帰りたくなかったよー

刺身3種盛り

新鮮&うまい!富山最高!

続きを読む
57

サウナハット師匠

2022.07.30

2回目の訪問

クア武庫川

[ 兵庫県 ]

2022.7.29 訪問
〝阪神タイガース〟

やってきたのは甲子園球場🏟️
サウナブームの余波は、ここ甲子園にも。
グッズショップを覗いてみると・・・・なんとサウナコーナーが😲
阪神タイガースのロゴが入ったサウナハット。そして阪神カラーの黄色が映えるサウナマット。
すげ~ 使う勇気は無いですが・・・・💦

えっ、サ活じゃなく無い??
いえいえ、阪神タイガースの勝利を見届けた後、向かうのは目と鼻の先“クア武庫川”
温冷浴に適した温泉と水風呂、その後のサウナまでをルーティンにあっという間に3セット。
甲子園のお膝元、タイガースサウナハットの先輩いるかな~
探して見ましたが、さすがに浸透してなかったようで・・・・
いつか会ってみたい、タイガースサウナハット🤣

サウナハット率 1/6 (阪神タイガース)

続きを読む
50

サウナハット師匠

2022.07.27

2回目の訪問

橘温泉

[ 兵庫県 ]

〝銭湯マナー〟

Jr.の大阪滞在も最終日。
「最後はどこのサウナ行こうかな〜」
考えてきたのはこちら、橘温泉。
街中銭湯です。

以前訪問した時に感じたんですが、
サウナ室の常連さんのマナーが良い🌟
会釈する、席をゆずる、つめる。水風呂は1人しか入れないので、次の人が来たら素早く譲る。
当たり前を、スマートにする常連さん達。なかなか出会わない施設です。
カッコいい。
そんな銭湯ルールをJr.に知って学んでもらおう。
やってきたら、今日も常連さん達はカッコいい。
気持ちよく2人でサウナに入れました。

今日も水風呂はキンキン。そして熱々のスチームサウナで締めてきました。
こんなに暑くても、やっぱりここのサウナは気持ちいい🦹‍♀️
風呂上がり、気持ちも整わせていただきました。

サウナハット率 2/5(銭湯マナー)

続きを読む
72

サウナハット師匠

2022.07.24

1回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

〝神戸ウォーター〟

昨年、サウナ室リニューアルする為のクラウドファンディングがありました。
応援リターンとして頂いた招待券、1年近く塩漬けに………

随分久しぶりの訪問です。
サウナーになる遥か昔、震災で解放風呂にお世話になってからのお付き合い。思い出の施設です。
ここの水風呂は知っててほしい。と、初訪のJ r.も伴ってます。
施設は古いし、サウナ室も特筆はなし、洗い場も浴室もお世辞にも綺麗とは言えない………
でも、それを補って余りある〝神戸ウォーター〟とお湯。
館内では水道水使いません!
言葉に嘘偽りはありません。

Jr.には震災の話しやら、その時に風呂に入れた喜びを話ながら、水風呂浸かり当時の話を伝えます。
どこまで伝わるのかはわかりませんが、良い水質の水風呂で、とても美味しい水だとは理解してくれた様で……

日曜日だからか、今日は子連れのお客さんも多め。父から子に、神戸ウォーターは美味しくて優しくて良い水だ。って教えて水風呂に浸かる光景。
ガラス張りのサウナ室から、そんな光景眺めるのは悪くない。

最後は神戸ウォーターを買って、2人帰路につきました。

サウナハット率 3/10 (神戸ウォーター)

続きを読む
56

サウナハット師匠

2022.07.22

11回目の訪問

サウナ飯

“フィンランドサウナ”

やっと来れた神戸サウナ。
ついに入ったフィンランドサウナ。
今回は札幌からJr.も呼び寄せ、親子サウナ開催。

2022.7.9 神戸サウナのフィンランドサウナがリニューアル。
続々と目にするサ活を札幌でもやもやしながら拝見していました。
遂にこの日に訪問決定。息子と2人神戸サウナの前で深呼吸して入ります。
身体を清め、湯通しをしている間も視界に入る、“シン・フィンランドサウナ”
目線をそらしても、視界の外側からオーラを感じます。
まるで運命の人に出会った時のように、ドキドキが止まりません。
まっすぐに見つめていたいのに、その勇気がなくもじもじしている青年のように、
今すぐにでも飛び込みたい気持ちをグッと抑えて、その時まで我慢してる自分。
こんな感情もてあそばれるごっこをしている自分がとても楽しい😈🦹‍♀️

頑なにいつものルーティンを崩さず、塩サウナからスタートしている自分がしおらしいと感じつつ、
遂にその時が訪れました。
重厚な扉を開けて中に入ると、そこはフィンランド🇫🇮
落ち着いた照明、ヴィフィタ、木の香り。すべてがパーフェクト。
そしてここはまだサウナ室の前室。
さぁ〜、いよいよサウナ室の扉を開けると・・・・。

広さではなく、暖かさと居心地の良さを工夫した空間
高床にしたサウナ室は、ロウリュ蒸気を体でダイレクトに感じられる工夫。
そしてロウリュ用アロマ水かけ流し!これはなかなかできません。
室温が80℃であろうと、高湿度の空間に長くは留まれません🥵
外に飛び出しシャワー室、そこには天に木の桶が・・・・
サブーーーンと頭から冷水をかぶってからの水風呂へ。
ここまでの動線。すべてが完璧。

思う存分親子で楽しんだフィンランドサウナ。
ここが都会三宮のど真ん中である事は退館するまで気づきません。
あ~、ますます虜になりました❤️


サウナハット率 3/5 (フィンランドサウナ)

西宮サラダ

ヘルシーで美味しくて、ビールにも合う! ここにきたら鉄板です🦹‍♀️

続きを読む
61

サウナハット師匠

2022.07.20

4回目の訪問

〝インフィニティチェア始めました〟

満点の星空とライステラスビュー
サウンドはカエルの鳴き声。

これ以上は何もいらない。

続きを読む
53

サウナハット師匠

2022.07.14

2回目の訪問

宝乃湯

[ 兵庫県 ]

〝敏腕記者〟

何気なく西に向かって車を走らせ、辿り着いたのは宝塚。そう、宝塚歌劇がある街です。3日ぶりのサウナにありつきにきました🦹‍♀️
ここの地下には断層が走ってて、有名な有馬温泉まで繋がってます。
断層は地震をイメージしがちですが、様々なものも運んでいるようで、温泉もその一つ♨️
スパ銭で、有馬温泉に入れちゃいます。しかもかけ流し熱湯があったりして。
大きな水風呂は16℃。フラットになるデッキチェアの外気浴スペース。20人入れる大きなサウナ室にはガス赤外線式の大きなストーブ2つ。湿度高めの爆汗仕様。
これだけ揃っていれば、気持ち良いサウナタイム想像できちゃいますよね😎

それゆえに、サウナ目当てのお客さんも沢山来ます。中には迷惑かけるお呼びではない連中も………
今日はおじいちゃんが若者のマナーの悪さにキレてました。ただ、キレる相手は施設従業員。
「何で注意しないんだー💢、だまらせろー!皆迷惑してるんだぞー」
エキサイトしています😡
気持ちはもちろんわかるんだけど、マナー悪かったし。ただ、施設からしたらどっちもお金落としてるお客さん。あまり強くは言えないご様子。
そんなやりとり見てるよりサウナタイム優先しちゃったので、結末まで見てないけど。。
サウナ出たら若者達は帰った模様。

全国の施設で毎日、同じ様なやりとりあるんだろなー。
でもそんな場面に遭遇したら、
〝おっ!事件発生😏これはサ活に書けるぞ〟
なんて敏腕記者のように気配消して聞き耳立ててるサウナハットがいたら、それはきっと私です😎
今日もきっちりと書かせていただきました🌟

サウナハット率 1/10 (敏腕記者)

続きを読む
48

サウナハット師匠

2022.07.07

8回目の訪問

2022.7.4 (月)
〝プロサウナー講座・札幌編〟

大阪でサウナを学んだ札幌の若者たち。
師匠が札幌で合流し、まず選んだサウナはMy銭湯ホーム“南郷の湯”
44℃の熱湯と、バイブラ水風呂の交代浴が最高。
マナーのしっかりした常連さんたちが鎮座する赤外線ストーブのサウナ室
外気浴へダイレクトインできる謎の出口。
気持ちの良い外気浴。
プロサウナー目指すには、通るべき施設にみんなでイン。

熱湯に驚き、水風呂に縮こまり、向かった先のサウナ室。
空いていたのは巨大ストーブ真正面の特等席・・・・

「熱いです・・・・」
「でるか??」
「いや、汗がまだまだ。いけます!」

すっかり頼もしくなったものです。
3セットを共にして、最後に露天の熱湯に一緒に入ろうとしたら、、、
「熱ぃ~体に突き刺さります・・・・」
若者の体は敏感の様で🤣
最後は弟子たちと、
ソフローズンを仲良く食べて終了です😁


サウナハット率 5/12(プロサウナー講座・札幌編)

続きを読む
63

サウナハット師匠

2022.07.06

2回目の訪問

水曜サ活

2022.6.22
“熱波師の洗礼”

プロサウナー講座も5日目
今日は本物の熱波師から熱波を受ける日です。
北摂から行ける熱波でおススメは・・・・・やっぱり湯櫻!
3人の未来のプロサウナーを連れて、強烈熱波を浴びてきました😡

5日目にもなると、ルーティンも分かってます。
身体を清め~湯通し~水風呂こんにちは~サウナへ
皆がルーティン通りに休憩している2セット目、
遂にほら貝の音が鳴り響きます(ここでは、ホラ貝の音がイベント合図です🌟)

サウナ室へ導きながら、暑さの覚悟を確認します。
「かなり体感温度上がるからな、汗拭き出るぞ!」
「大丈夫です。修行しましたんで、余裕です。」
「楽しみで仕方ないです。ワクワク☺️」
そんな余裕、今だけだよ・・・😁

熱波担当は“野中君”
パワー全開の熱波は最後までの完走が難しい強敵です。
ロウリュスタート。いきなりアロマ水大量投入。
体感温度が一気に上がっていきます。
「もう、耐えられません・・・。熱すぎます。B地区取れます。生きていけません」
さっきまでの余裕はどうしたんだ😏
そして、強烈な熱波一線受けた瞬間・・・・あっという間にサウナ室を飛び出していきました👣

「どうだった・・・」
イベント終わり、休憩処に体を預けていた3人組に声かけてみると、、、
「こんな強烈とは思わなかったです・・・・でも、また受けたい」
どうやら完全に仕上がったようで🌟
また、行こな。

サウナハット率 6/24 (熱波師の洗礼)

続きを読む
54

サウナハット師匠

2022.07.06

3回目の訪問

水曜サ活

2022.6.21

“サウナからの肉うどん”

「五色湯にうどん屋さんありましたよね。大阪だから美味しいんでしょうねー」
えっ!今日も五色湯なの・・・・・。
3日連続やって来ました、五色湯さん。

うどんを美味しく食べるには、サウナです。
ってことで、今日の講義はいかに美味しくサ飯を食べられるか。
じっくり汗かき、水風呂に入り、外気浴で休憩・・・。
2セットが終わるころには、
「お腹空いてきました・・・」
「まだまだ、あと2セット!」
「えっ・・・・」

そんなやり取りが終わった後には、
24時間営業中、五色湯名物“肉うどん”ペロリと平らげます😋
「おっ美味しいです!なんでこんなにおいしんですか🌟」
「サウナの後のご褒美だ!」

きっと美味しいサウナ飯の食べ方も、サウナの大事な楽しみの1つである事。
覚えてくれたことでしょう💫
でも、明日は違う施設に行こうね。

サウナハット率 1/11(サウナからの肉うどん)

続きを読む
46

サウナハット師匠

2022.06.29

2回目の訪問

水曜サ活

2022.6.20
“熱波を知った夜”

「今日は行かないんですか?五色湯?」
少年たちから聞かれた瞬間、フラグ立つ社会勉強・・
どうやら刺激が癖になったようです😅

平日の夜、五色湯は空いてます。
「今日は全然空いてますね。残念」
慣れは怖いです・・・・。
今日教えたのは、スチームサウナ。
ココのスチームサウナ。熱いです🔥しっかり汗かけます。
貸切状態を確認して、タオルを使ってアウフグースタイム。
体全体で熱波を感じてもらいます。
「あっ熱いです・・・・」
「我慢だー」
「B地区やけどしました」
そんな、熱波師&受け師ごっこ勉強の内。
昨日よりも水風呂長く入れるようになったでしょ??

少しづつですが、成長に目を細めます。
こんなサウナの楽しみ方も、アリだな😁

サウナハット率 2/4(熱波を知った夜)

続きを読む
56

サウナハット師匠

2022.06.29

1回目の訪問

水曜サ活

2022.6.19
“社会勉強”

北海道からやってきた未来のプロサウナー養成講座。
大阪を知ってもらおう!ってことでやって来ました、五色湯
人生色々、色採りどりカラフル模様
それを教えてもらうのも、また銭湯。

日曜日の20:00過ぎにイン
この時間が一番混んでますが、銭湯は色々な事を教えてくれます。
サウナを入るマナーも浴場のマナーも、そして社会の縮図だったり。
10代半ばの思春期少年たちにとっては、それは刺激的なサウナになったようで・・・・。
大阪らしさや下町情緒、、、などなど勉強して、
1つ大人の階段を登ったようです。
そうそう、五色湯は浴場行くのにも長~い階段上りますね。

まさか、続けていく初日であったとは、この時は夢にも思わず。

サウナハット率 2/12 (社会勉強)

続きを読む
53

サウナハット師匠

2022.06.19

1回目の訪問

〝未来のサウナー育成〟

Jr.が札幌から大阪に来ています。
友達連れて、私の拠点に泊まっています。
そんな時は、未来のサウナー育成チャンス!
どうせなら、アウフグース受けさせたい。って事で行ってきました、万博おゆば。
近くのスパ銭の雄、湯櫻の知名度に埋もれていますが、こちらも毎日4回のロウリュタイムを設定。頑張ってます。
洗い場も全ての湯船も芋洗い状態の、激混み週末の中、ロウリュ開始5分前にサウナ室に入り席をゲット。Jr.と3人じっとその時を待ちます。
汗が噴き出る若者は、すでにフラフラになりながら、アロマ水の香りにいやされ、アウフグースを受け、何とか完走に辿り着き、一緒に入った水風呂は天国のように気持ち良かったそうで、、、
立派なサウナーの素質あるぞ!
外気浴、こちらの名物〝寝床〟に身体を委ねると、あっと言う間に頭がグワんグワん🌀

若者:フラフラしてます。のぼせてるんですかー??
ハット社長:違うぞー、気持ち良いから、そのまま目を閉じていな。
若者:わかりました〜 ……5分沈黙

その後、3人で3セットを楽しみました。
未来のサウナーのきっかけになり、
大満足です😆

サウナハット率 2/20(未来のサウナー育成)

続きを読む
54

サウナハット師匠

2022.06.16

2回目の訪問

音の花温泉

[ 奈良県 ]

“弟子、取りました”

サ活の話です😁
最近、サウナで行動を共にする若者がいます。
親子ほどの年の差があろうが、裸でサウナに入ってしまえば身分も立場も、もちろん年齢も関係ありません・・・。
きっかけは水風呂。かけ水だけして、水風呂には入れない若者に声をかけ、10秒チャレンジ一緒にやろ〜、からの水風呂セッション。
サウナはほとんど未経験でしたが、今では色々なサウナに一緒に出掛ける様になりました。
いつしか、“師匠”なんて呼ばれるようになりましたので、それならば弟子認定する事にしたわけで・・・・😅
そうそう、先日の満点の星空と田んぼでの写真も、彼の後ろ姿です。

そんな弟子君を連れてやってきたのは、奈良県にある音の花温泉。
ずいぶんご無沙汰してましたが、私のサ活の後に色々な方が投降していて嬉しくなり、久々にやって来ました🌟
ホントはサ飯には、ここの寿司を食べようとたくらんでいましたが、水曜日は食堂休みなんです😭忘れてた・・・。
そんなトラブルはありますが、
やはりここの醍醐味は、雄大な露天風呂の岩の上で、寝っ転がって空を見上げる外気浴。
もう、寝転ぶと同時に雲の上まで連れてってくれます。

気持ちいぃ〜

弟子君と2人、岩の上で寝転がってました。
天然温泉の露天風呂、その上で寝転ぶ外気浴。
今日も新しいサウナを知り、また1つ大人の階段を登ってくれたことでしょう💫

サウナハット率 2/6 (弟子、取りました)

続きを読む
51

サウナハット師匠

2022.06.11

1回目の訪問

橘温泉

[ 兵庫県 ]

〝露天風呂の壁画、マジか⁉️〟

良い銭湯サウナを見つけるとニヤニヤしてしまいます😁
今日はそんな日、行ってきました。〝橘温泉〟
地域に根ざして経営する銭湯がリニューアル。まだまだ経営頑張る姿勢が嬉しくて、これは応援せずにはいられない📣

6人1段のサウナ室は、湿度高く90℃。
ストーン式電気ストーブが頑張ってます💕
水風呂は14℃とヒエヒエ。あまみをしっかり出してくれ、気持ちいい〜◎
銭湯故、休憩スペースは洗いイス3つのみですが、浴槽横でもしっかり休憩できます。
これだけでも、十分満足な銭湯サウナですが、、
でも、今日1番伝えたいのは露天風呂♨️
ここの露天風呂、水風呂なんです!22℃前後の水温で滝に打たれて外気浴。これだけでもビックリなのですが、壁画を見ると👀

女性の裸体が………

なんで?とか、どんな裸体?
興味湧くでしょ😁
疑問を解決するためには、ぜひ足を運んでみてくださいねー
良い銭湯サウナでした。

サウナハット率 1/5(露天風呂の壁画、マジか⁉️)

続きを読む
50

サウナハット師匠

2022.06.08

3回目の訪問

サウナ飯

〝カエルの大合唱と満点の星空の下でととのう〟

徳島県那賀町にやってきたら、宿泊&サウナはこちら、山宿花瀬庵。
今日もお世話になります。
川を遡り山奥深くに入ったこの地では、自然と静けさが最高の贅沢です。

こちらの亭主もサウナ好き、との事で今日は亭主とサウナセッション。
サウナ室で、色々な話を伺いました。この地はかつては杉の林業で大賑わい。川を下らす杉の大木の光景は、それは見事であった事。
自然の恵みを大切にして、今でも山の湧水を使用している事。
道理で、水風呂が肌に優しくまとわりつく感覚があり、夏でも冷たいはずですね。
地域のお話を伺った後、早速湧水の水風呂浸かり、そして宿の中庭へ向かうと、そこには経験したこと無い外気浴体験が、、
田植えが終わった田んぼからは、カエルの大合唱。そして空を見上げると、満点の星空が。
こんな自然に包まれながら、最高に気持ちの良い時間が過ぎていきます😁✨

貸切サウナも対応可能、との事。
たまにはこんな山奥の宿で入るサウナも、良いもんですよ🌟

サウナハット率 1/2(カエルの大合唱と満点の星空の下でととのう〟

徳島ラーメン

やっぱりご当地ラーメンがうまい!

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 14℃
56

サウナハット師匠

2022.06.01

4回目の訪問

水曜サ活

箕面湯元 水春

[ 大阪府 ]

“大阪帰還”

月が替わると同時に大阪に帰って参りました。
暑い、、、まだまだ夏本番前。もう、こんなに内地(本州)は暑いのか・・・・🥵
サウナとは勝手が違い、すでに夏バテ気味です。
そりゃ夏の甲子園、北国のチームが勝ちあがるのは至難だわな・・・・。
妙に納得してしまいます。

さて、移動してから一生懸命仕事をこなし、気が付いたら23:00に近づいている。
こんな時間でもオートロウリュがある店はここだな!と、やって来ました。箕面湯本水春。
いやー、こんなに混んでるの!( ゚Д゚)
サウナ室は常に満員状態。
たくさんある風呂も、学生のグループがそれぞれ鎮座。
ってか、この施設のこの時間、ほとんど学生しかいないよね〜 😂
昨年、目の前にキャンパスと大きな寮が出来てからは、比率が上がったんでしょうね〜
永遠続く会話やドラクエ行動。無知ゆえの、かけず小僧。などなどあげればきりがないんでしょうが・・・・
施設には救世主だよね〜
なんて考えていると、
気にしてもしょうがないし、サウナに入りに来ているのは私も同じなので、
ネガティブに腹立てるより、視線視界からいかに消すかを楽しむ事、選択しました😎

露天風呂の奥に、塩蒸しサウナがあります。
こちらは若者はあまり入りたがらない様で、
貸切ソロ2セット、思う堪能させていただきました。
蒸気を少〜しだけコントロールして、タオルブン回ししていた事は、ここだけの秘密です㊙️

サウナハット率 1/1(大阪帰還)

続きを読む
42

サウナハット師匠

2022.05.28

1回目の訪問

“サウナイキタイで広がる人の輪”

今日の朝、目覚めた場所はニコーリフレ!
やっちまいました。寝落ちからの朝帰り・・・・。
ニコーリフレに抱かれた男です🤣
慌てて帰り、またサウナの準備をしてすぐに出発・・・。
慌ただしい土曜日の朝を迎えています。

今日はここガトーキングダムで“Sauna City SAPPORO”フィンランドサウナイベント開催!
ルーメットサウナやテントサウナ、テントバスに軽トラバス、HARVIAのサウナブースまで出展される、サウナの宝石箱状態です🌟
人気サウナに入るのには30分も待たされるようで・・・・これは流石のサウナブーム。
あいにくの雨の中、いやもとい“大量の水シャワー”振らせてくれた主催者に感謝しながら😅取捨選択を求められます。
1つ紹介させてください。
HARVIAさん(フィンランドで70年の歴史を持つ、世界No.1メーカー.パンフレットより)の屋内用サウナは大変よくできてました。
最近はやりの個室サウナタイプ、電気式のストーブでストーンへのロウリュOK
狭い室内はあっという間に湿度と体感温度が上がります。
しかも、マンションも戸建て設置も可能な後付けタイプ。
展示品は¥698,000-だと!悩む金額設定・・・・・。心揺さぶられます😵
思わず商談ブースでメーカーの方と話し込む・・・・

さて、そんな大人の遊びごっこをした後は、今日1の目的である、
札幌や北海道のサウナ情報を、サウナイキタイで面白おかしく、そして分かりやすく詳しく投稿してくれている、
@爆汗ボンバー・ナメーさんとのサウナセッション。
面白かった〜。初めましての2人ながら、まるで旧知の仲のように情報交換や面白話をしながら2人で蒸される時間はあっという間で楽しい🌟
サウナイキタイでのやり取りから、リアルな交流が始まる素敵な時間を過ごしました。

偶然偶然、目の前を通りかかった、エレガント渡会さんを巻き込んでの記念撮影。
次はリフレでお会いしましょう〜

サウナハット率 2/2 (サウナイキタイで広がる人の輪)

続きを読む
72