2021.09.05 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Dandy

2024.04.03

1回目の訪問

地元の温泉なのですが、なぜ今まで帰省の際に訪れなかったのか、とても後悔しています。
洗い場も広く、温泉自体は42℃の広い浴槽が1つに4人入っても少しスペースに余裕があるくらいの水風呂が1つ、サウナは十分に間隔をとっても10人くらい座れるでしょうか。
しっかり温度も高く、水風呂も冷たいです。
食堂は昼と夜の間はクローズしますが、なかなか美味しそうなメニューでした。
宿泊もできるようです。
大間から函館に朝早くフェリーが出るので、前日入りして泊まってもいいのかなあと思います。
今度帰省したらまた必ず来ます。

続きを読む
14

Dandy

2024.01.05

1回目の訪問

ミストサウナでした。
視界不良で一瞬パニックになりましたが、1ターンだけ楽しんできました。
そもそもサウナを楽しむ施設っていう感じではないので、存在するだけ十分なのかなって感じです。
サウナとは関係なくなっちゃいますが、これでカプセル宿泊してサービス受けて5600円だったら、めちゃくちゃ得だと思います。
カプセルは暑くて眠れないことが多いのですが、ファンが助けてくれています。

続きを読む
12

Dandy

2024.01.05

7回目の訪問

結構久しぶり(半年~1年?)に伺ったのですが、もともとロッカーだった場所に半個室の寝床のようなところができていました。
カプセルは別フロアにあるんですけど、もしここが宿泊場所だったら、浴場めちゃくちゃ近くてスゴくいいなって思いました。ここ泊まれるなら次回宿泊したいです。
初めての平日だったのですが、2時からの熱波も受けられてラッキーでした。
また来たいです。

続きを読む
16

Dandy

2024.01.04

6回目の訪問

サウナ飯

半年に1度のお楽しみ。
今回も相変わらず25℃の水風呂最高でした。
夕食は館内で初めて麻婆豆腐食べましたが、結構好きな味でした。
宿泊だと22:30頃から人がだいぶ減ってくるので、ペース乱されず安心です。
また半年間頑張ろうと思います。

麻婆豆腐

今まで何で注文しなかったんだろう。

続きを読む
14

Dandy

2023.08.28

5回目の訪問

今日も宿泊しつつ深夜のサウナ行ってきました。
今日は何となくいつもより人が多かった気がしましたが、それでも十分ゆっくりできました。
25℃の水風呂はやみつきになります。

続きを読む
35

Dandy

2023.07.23

1回目の訪問

家族で無料送迎バスにて利用しました。

まさかの9月に閉館だそうです。

今までもっと来てれば良かったなって後悔しています。
昼食も良かったです。

無料利用券があるため、もう一度行きます。

続きを読む
0

Dandy

2023.04.20

15回目の訪問

久しぶりのコアよかったです。
ちょっと水風呂冷たくなった気がしました。気のせいかもしれません。

続きを読む
17

Dandy

2023.03.26

4回目の訪問

今日も安定の水風呂でした。
22時ならストレス無くゆっくり。
明日は館内停電のため1時間早くチェックアウトですが、早起きして入浴してきます。

続きを読む
9

Dandy

2022.12.26

6回目の訪問

年末最後、サウナ納めです。
大統領で飲んで、その後伺いました。

チラー改修後初めての訪問でしたが、水温計は12.9℃。3~4℃くらい落ちていました。
あまり冷たい水風呂は得意ではないですが、意外と入れるもんですね。

月曜日午前中ということもあり、とても快適でした。今年1年ありがとうございました。

続きを読む

  • 水風呂温度 12.9℃
15

Dandy

2022.12.25

3回目の訪問

家族が旅行に出かけたため2泊3日のサウナ+宿泊チャンスです。
最近ポケモンSV廃人化して、外出ろくにしていなかったのでサウナ自体も久しぶりでした。
宿泊できないと貧乏性のせいでなかなかゆっくり楽しめないため、半年に1回くらいのご褒美です。
今回も22:30位からはある程度人混みも解消し、水風呂やイスなども焦らずゆっくり回れました。

今年も間もなく終わりますが、いい思い出作れました。ありがとうございます。

続きを読む
8

Dandy

2022.11.12

5回目の訪問

今日は初めての午前中の入浴でしたが、混雑しておらず自分のペースで楽しめました。
水風呂のチラー修理するとのことでしたが、今日の温度は17.5℃でした。結構ちょうどいいと思うんですけど、完了したら冷たくなるんでしょうか?
12月4日に新しくなる予定みたいなので
、また年末行ってみようと思います。

続きを読む

  • 水風呂温度 17.5℃
17

Dandy

2022.10.26

14回目の訪問

今日もストレス無くゆっくりできました。
最近涼しくなってきたので、あまり水風呂入りすぎたりゆっくり休憩し過ぎると汗出なくなってきちゃいますね。
いい季節になってきたので数泊サウナ遠征したいです。

続きを読む
23

Dandy

2022.09.22

13回目の訪問

やっと行けました。
今日も都会の人混みが嘘のように、ゆっくり好きなように楽しめました。
本当にありがたいです。

続きを読む
19

Dandy

2022.09.10

4回目の訪問

久しぶりに来ましたが、下駄箱やロッカー・フロント辺りが改装されていました。
スペース広がってきれいになった感じです。

大浴場は変わりなく、いつも通りのちょうどいい感じでした。
ロッカーの状況的に結構混んでるだろうと思ったんですけど、全然ストレス無く回遊できました。

続きを読む
21

Dandy

2022.08.31

12回目の訪問

久しぶりのコアよかったです。
本当に都会の人混みが嘘のよう。

続きを読む
21

Dandy

2022.08.23

1回目の訪問

子供の夏休み最後の旅行で来ました。
本館とアネックス館の2つに温泉があり、サウナもあります。
子連れのお客さんが多いので、大浴場混んでいてもサウナは誰もいなくて快適です。
夜10時過ぎると寝付かせを終えた方々がサウナを楽しみに来る感じですね。
広さ十分、水風呂も割と快適です。

続きを読む
30

Dandy

2022.08.14

2回目の訪問

お盆の小旅行、2回目の訪問です。
昨日台風の夜にチェックインして宿泊しました。
20時くらいは激混みで、サウナどころか洗い場のスペースすら居場所がなかったので、朝6時半にゆっくり入浴してきました。
空いてはいないけど、全然自分のペースで楽しめました。
自分的には水風呂が少し冷たすぎて、体冷える前に足が痛くなってしまいます。
また、イスと洗い場の間隔が狭いので、休憩中は周辺のシャワーをかぶっちゃう感じです。
サウナだけならオリエンタル2の方が断然好きですけど、2階のカプセルルームは最近リメイクしたらしくなかなか素晴らしかったです。
ワンフロアでトイレから販売機、ランドリーなど完結し、なおかつこの広さはなかなか無いんじゃないでしょうか。
ぜひ泊まりがてらサウナも楽しんでみてください。

続きを読む
19

Dandy

2022.07.23

2回目の訪問

半年ぶりに来られました。
今回は宿泊だったのでスムーズに入浴できましたが、15時にチェックインする時点でロッカーが埋まってるとか。

混んでますけど、入れ替わり立ち替わりなんで、何をするにしてもそんなに待ち時間はないんじゃないかなって感じです。

入浴料が高い分やっぱりさすがだなあと毎度思わされます。
自分は貧乏性なので、せっかくかるまるに来たら日帰り入浴だとどうしても焦っちゃうような勿体ないような気がしてしまうんですよね。

まだまだ時間あるので、明日のチェックアウトまであと3~4ターン楽しんできたいと思います。

続きを読む
21

Dandy

2022.07.22

2回目の訪問

家族が旅行に出かけたので4日間フリーです。
上野で飲みたかったので、今日はドーミーインでゆっくりします。

半年ぶりくらいですが、水風呂は相変わらず謎のキャンペーン中でめちゃくちゃ冷たいです。
自分的にはもう少し温度高い方がありがたいですが、外が暑いので気持ちよかったです。
コロナ対策で浴室のドア全開なのも開放感があっていいと思います。

公式サイトからの予約で12:00チェックアウトなんで、明日もゆっくりと楽しもうと思います。
もう少ししたらもう1回大浴場行ってきます。

続きを読む
19

Dandy

2022.06.30

11回目の訪問

久しぶりに来られました。
暑くなってからは今シーズン初めてのサウナでしたが、外でかく汗とは違ってとても気持ちよかったです。
3時間コースが200円値上がりしてましたけど、そこは全然どうでもよくて、とにかく閉店しないでと切に願っています。
このご時世でサウナもどんどん減ってしまっていてとても寂しい限りです。

続きを読む
33