おきゃの

2021.09.12

1回目の訪問

30分ランニング+30分筋トレの後。
88度サウナ、19度水風呂、休憩 ×各2!
=よきかな!

この運動嫌いだったわたしが、
この一年で色んなことにチャレンジしてる。
しかも次々と新しいことにハマってて笑う。
サウナも然りだ。
趣味が変わっていくと、どんどん自分がアクティブになっていく!

ということで、最近通い出したティップネス。
駅周り色んなジムがあるけれどやっぱりティップネスはサウナ付きに惚れた。
しかもサウナ実はそこらのサウナにある中途半端な70度とかじゃない、ちゃんと90度近くまである温度。
運動し終わった後にこれが体験できるなんて最高すぎんか!

とことん自分を筋トレでいじめた。
これもサウナのためだ。
7.0秒/1km ペースで30分走り、
筋トレでとことん自分の下半身と腹筋を強化。
まわりのムキムキお兄さんたちに見られても気にしない、未来は筋肉ついたすらっとしたわたしがいるんだ!!

運動後のプロテインの後に、
待ちに待ったサウナ🥰

#浴室 ★★★⭐︎⭐︎
人工温泉。温度は40度!
温度ぴったりで気持ちいい〜〜
ジム終わった人たちの個室シャワースペースもある。中は銭湯のような洗い場、湯船、サウナ、水風呂ともう豪華。
これが通い放題なのも最高だなあ〜

#サウナ ★★★★⭐︎
女性室はもともと12人定員だったのが、コロナで5人までに。
テレビ付き。
私が行った時は青空レストランやってた。ジムといってもおじおばも多く通っているので、地域の銭湯みたいなアットホーム感。
入ってるおばちゃん達よく笑う。楽しくていいね。わたしも笑ってまった。

#水風呂 ★★★★⭐︎
入ってる人数によって変わる、17度〜20度くらい。もうちょっと冷たくてもよいけど、運動後はこれくらいじんわりしてた方がいいかも〜!

#休憩スペース ★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
残念、外気浴スペースはないので、湯船の淵に座って休憩させていただいてます。

ジムに、本格的な高温サウナあるの本当に幸せ〜!
運動後のプロテイン、そしてサウナを楽しむために、これからもジム通い続けます◎

  • サウナ温度 88℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!