ぷいぞう

2020.11.23

4回目の訪問

帰省するたびにお世話になっている施設。

地域密着型のナイスなスーパー銭湯。毎朝7時から営業してるのは本当すごい。
都内の名が通ってるサウナ施設や銭湯は軒並み朝も混むようになってしまったし、リラックスして過ごせなくなってしまった今、個人的には澄流のようなスタイルのスーパー銭湯が尊いと感じる。
漫画や洒落た休憩スペースが目玉ではない、旧来のスーパー銭湯スタイル。

水風呂は当初、あまり手が加えられておらず循環が弱く感じていたけど、徐々に改善され、今ではオーバーフローするし、微量に常時加水している。小さなアップデートだけど、感動した。

朝なのにサウナ用ウレタンマットや洗い場のケアをしてくれているのも頭が下がる。

おっと、サウナハットをかぶる人が…!!郊外のスーパー銭湯で見かけてなんか嬉しくなった。

当然、朝はワイワイする客もおらず静かで快適。ああ、日常的に求めてるサウニングってこうだよなあとしみじみ。

仕事でも家でもコミニュケーション過多なのに温浴にまで喧騒は求めていない。喧騒を求めるなら、街に飲みに繰り出せばよいのだ。

ラグジュアリーと映えを意識している洒落た施設なぞは俺が行かなくても盛り上がるからこそ地道にコツコツ頑張る施設を応援しつづける

3
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.02 19:56
1
ありがトントゥです。ベテランサウナーさんからのトントゥ嬉しいです!ぜひ長野にお越しください。
2020.12.04 09:12
1
トントゥありがとうございます! 大垣サウナの記事はぷいぞうさんだったんですね。私もあの昭和感が大好きです。豊橋のサウナピアと並ぶ東海の名サウナですね。また行きたいなあ。うちに大垣サウナのタオルが鎮座してます。買ったはいいけど使うのがちょっと恥ずかしくて(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!