ぷいぞう

2022.05.02

1回目の訪問

普段使いのサウナは短時間利用派の自分にとって歓喜の施設が誕生した。

完全キャッシュレスかつ、24時間利用可能で、きちんと公衆浴場として機能を果たしている施設って実はほぼ存在しない。
当然、新規しかいないのだから手続きのために最初のうちは入口でモタつく人もいるだろうが、スタッフの方がキビキビしていて親切なので全く問題ないだろう。

和モダンで統一かと思いきや待ち合いはミッドセンチュリーなテイストのラウンジ風。横尾忠則のポスターも映えている。

ロッカー浴室前を横切る方だったので浴室をチラ見。ガラス戸の開放感、素晴らしい。古典芸能がうっすら流れているロッカールーム、好き。

カランの配置、吹き抜け構造、湯船、シンプルで広さを感じさせてよき。水風呂が3つ。タイルの清涼感もよい。温度計ついてるじゃん。仰々しい案内板なぞ野暮で要らないでしょう。

サウナ、新しいのにしっかり熱が届いてる。鼠径部もバッチリあたたまる。なにより天井が低いのが素晴らしい。最上段は頭ぶつけるから気をつけて。

サウナマットと2階の休憩スペースに畳‥これは相当なコストだろうけど、心意気に感動した。

あと、バスタオルのふかふかさにも感動した。さすがのリポス!

表面上の細かいノイズなど気にせず、今のこだわりのまま頑張ってほしい。

ぷいぞうさんのPARADISE(パラダイス)のサ活写真
ぷいぞうさんのPARADISE(パラダイス)のサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!