サウナーたかちゃん

2022.08.12

1回目の訪問

サウナ飯

《青春18きっぷの旅》

千葉から始発列車に乗り、ひたすら在来線を乗り継ぐ。お昼すぎに伊勢神宮を参拝した後、再び在来線で大阪へ。
列車の中で本日の宿を探す。
せっかく大阪まで来たのなら有名店に行きたいではないかということでニュージャパン梅田とサウナ&カプセルアムザで迷ったが、
アムザに決定。

お昼に伊勢うどんを食べてから、何もお腹に入れてなかったので、新世界でかすうどんとどて焼きを食べた。ほんとはビールも飲みたかったが、サウナ後のお楽しみにと我慢した。22:30 IN

お盆休みということもあってか、この時間でもなかなか賑わっている。
ガラス張りのIKIサウナも雰囲気あるフィンランドサウナも甲乙つけがたい。
IKIサウナから見える透明アクリル板プールも面白い。13℃くらいの1人用壺水風呂や17℃の水風呂、28℃くらいのプールと、いろいろ楽しめるのもいい。
貸し切り状態のスチームサウナからのペンギンルームも結構好きだった。
そして、一番良かったのが外気浴スペース。都市型としてはなかなか貴重な開放感でとても心地よかった。

今日は12時間くらい電車に乗っていたので、とても疲れたが最高のサウナが癒やしてくれた。

サウナ上がりはレストランへ。
道頓堀ビールと唐揚げ、追加でフリージングハイボールを注文。
今日一日を締めくくるにふさわしい最高の一杯だった。
25時を過ぎたところでカプセルに戻り、就寝。
本日もありがとうございました。

サウナーたかちゃんさんのサウナ&カプセル アムザのサ活写真

鶏の唐揚げ

サクサクでおいしい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,96℃
  • 水風呂温度 28℃,13℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!