2023.01.05

1回目の訪問

サウナ飯

福岡旅のトリはサウナラボ福岡🧖‍♀️
写真や口コミにより、高まった私の期待値をはるかに越えてきた強者サウナです…

小さなドアを潜り抜けると、福岡の雑居ビル内にあるとは思えない、オシャンな北欧空間。

施設の奥の方にあるシャワー室へ向かうのですが、その先々で迎えてくれるサ室やととのい空間のなんとまあ楽しそうなこと!半ば興奮気味に、一番風呂ならぬ一番シャワーをいただきました。(よほど興奮してたのか、シャワー中に鼻血を出した話は、これを読んだ人だけの秘密です❤️‍🔥)

そして巻き布にポンチョ、サウナハットと手に入れた各アイテムを身につけると、なんとまあ、鏡で改めてみるとジワるサウナ妖精の出来上がり🧚

フォレストサウナ:一番サウナらしいサウナ。柄杓が音符型でバチくそ可愛い。ほんとは横になりたかったけど、人がいて勇気出ず…
ドームサウナ:柄杓がハート型でこちらも負けじと可愛い。特段コメントない…けどしょぼいってわけじゃないで!むしろ多分一番力入れてるええサウナ
ロフトサウナ:一階と二階が吹き抜けで繋がっていて、一階からロウリュすることによって二階の人と繋がる、いわゆるロウリュコミュニケーションができるサ室。私は、一階で自分でロウリュをした後、ダッシュで二階にあがる、セルフツッコミ型で楽しんでました。
ゼンサウナ:個人的にはここが一番好き。完全一人用で、自分と見つめ合える空間。禅っぽい座り方もしてみたけど、やっぱり私は体育座り派。(みなさんはどう座ってますか?)この規模のサウナだったら、将来家に作れそう。作りたい
アイスサウナ:フィンランドの外気と同じ温度らしい。良く言えばフィンランド気分、悪く言えばスーパーの冷蔵室気分(殴られろ)

そしてととのい空間。
インフィニティチェア、デカめのソファ、ハンモックなどよりどりみどり。どこ座ってもハズレなし。

3h枠で予約していたのに、気づいたらFREEプランに延長してました。(快諾してくれた店員さんありがとう)

今回のサ活で、初めてサウナハットをかぶりました。
サウナハットには熱から髪を守るという効果がありますが、正直そこは私にとってはマストではないです。
外界をシャットアウトできるというところにとてつもない魅力を感じました。
普段から帽子は被らないですし、帽子って何のために被んの?ってくらいにも思ってましたが、帽子ってこんな落ち着くんや〜って初めて知りました。ほんまに自分だけの世界に入れます。没入感エグい。
サウナハット買います。(チョロい)

サウナハット、まだ被ったことない方、ぜひサウナラボでお試しあれ💁‍♀️

ぴさんのSaunaLab Fukuokaのサ活写真

サーモンスープとマッカラ

北欧料理舐めてた。美味い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!