潜水士

2019.09.08

1回目の訪問

サウナは2つ。105度のドライサウナとミストサウナ。ドライサウナは広い。テレビが観れる奥側のスペースと手前側で自分と向き合うスペースと広いです。1時間に1度サウナマットの入れ替えがある。入れ替え中、サウナ内で脇によって、見守ります。
ミストサウナに初めて入りました。低温ですが、これはこれで良いものだと思ったものです。高湿度でミストが降ってくる。ミストサウナ内には椅子が5つ。
水風呂が20度だと事前にこちらを見て期待していませんでした。しかし、これが20度かな?と思うぐらい案外冷たく感じます。流れがあるからか。何だか、正直に水温を表示している感じがします。体感温度からして18度ぐらいな感じがしました。
外気浴スペースがあったらと思いましたが、室内のととのい椅子やフルフラットの椅子もそれはそれで良かったです。
バスタオル、フェイスタオル、館内着が配布されます。やはり風呂とサウナに1000円以上徴収する施設なりの相応のサービスをしてくれます。サウナマットを1時間で入れ替えますし。それぐらいかけても良いものだと思います。良かったのでまた寄ると思います。ここは泊まれるんだろうか、次回来るときは休憩と言いながら寝に来るかも。
サウナ:5,6,6,9,5
水風呂:2分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:ホンマ健康ランドって、(株)エイチオーエスって会社がやっていて、ほんまに新潟市の本間組の関連会社なんですね。日頃大変お世話になっております。ここは新潟駅から新潟交通のバスが頻繁に出ているので、遠征民向け。

  • サウナ温度 50℃,105℃
  • 水風呂温度 20℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!