レトロフューチャー

2021.10.04

1回目の訪問

自宅で入浴も済ませ、あわよくばサウナ行ったろと思っており、Googleマップで「サウナ」と検索して情報収集しておりました。どこも22時あたりで閉店だなーと思いつつ、念のため営業時間を確認すると、まさかの0時まで!!そんな、なつきの湯。存在はかなり昔から知っていましたが足を運ぶ機会がありませんでした。町の経営でしょうか?今は嘉麻市ですが、たしかここ稲築町だったはず。
なんと入館料330円!(爆)入り口で、名前と電話番号を記帳(コロナ禍のため)しライドン!
今日はドライサウナでナイスと思いつつ、まずは設備配置の確認。室内大浴場に露天風呂とサウナと水風呂。広さも申し分なし。大浴場に限っては掛け流しがブクブクジャンジャン流れており清潔感good👍そして塩素臭が強くない所が がまたさらにgood👌
サ室は詰めれば大人8名までいけそう。しかしコロナ禍のため4名までと指示あり。備え付けのテレビあり。ストーブは年季の入ったオリンピア製🔥カラッとサウナ。温度計は120度を指している。は?いやいや。多分壊れている……。120のサウナは体感した事ないが、絶対120もないと思われます。お尻に持参のサウナマット(各自持参のされた方が絶対いいです)を敷きつつ……

15分 4セット頂きました。

毎回サ室退室時には、備え付けのタオルで水溜り、いえ、汗溜まりを拭き拭き、一度持ち出し洗って戻す。衛生上とか考えない考えない。(職業柄どうしても……)
水風呂は狭めで深め。体感17,8度かな。
外気浴スペースも広く、寝転んで夜空を見上げました。ちなみに3,4セット目は貸切。こんなの初めて💗ど平日の夜の特権ですね。かといってお客さんが居ないわけではなく、取っ替え引っ替えお客さんは入れ替わる。常連さん同士は帰り際「おやすみー」と掛け声に、なんかほっこり。ちょっくら来るには素敵な施設でした。ご馳走様でした。
ちなみに退館時に「おやすみなさいー」と従業員さんに声を掛けて頂いて、またほっこりしたのはここだけの話です。次回はミスト確認してみますね。
長々と失礼しました。

ではでは

レトロフューチャーさんのふるさと交流館なつきの湯のサ活写真
レトロフューチャーさんのふるさと交流館なつきの湯のサ活写真
レトロフューチャーさんのふるさと交流館なつきの湯のサ活写真
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!