R.Y.O.

2023.03.18

1回目の訪問

別の用事で電車に乗っていましたが腹痛で電車を降り新橋駅。せっかく新橋に来たのだからと言うわけで、以前から知っていたものの機会がなくて行けなかったこちらへ。

新しくできた場所ということもありかなりの混雑具合。
大浴場で体を温めてから階段を下りいざサウナ。

獅子サウナと瞑想サウナの2種類。
獅子サウナはタワー型の縦に長いサウナでイメージとしてはかるまるの岩サウナをすこしこじんまりさせたような感じ。温度は110度。百獣の王にかけて110度みたいです。
五秒ほどの長めのロウリュがかなり熱いです。

そしてもう一つは瞑想サウナ。
テレビなしで約90度。獅子サウナと比べると熱くはないですが、熱くないわけではないです。
こちらはセルフロウリュOK。ただ、アロマが入っていないので無臭です。できればアロマがあればよかったなと思いました。

そして水風呂。
なんかかっこいい道を歩いていくと2種類の水風呂があります。8度ほどの冷たいのと16度。
冷たすぎるのはちょっと...みたいな人には嬉しいですね。自分もキンキンの水風呂が嫌いなわけではないですがじっくり冷やされたいので16度でじっくり。

そして、休憩。
屋内スペースも広く休憩スペースがありますし、外気浴もあります。これには外気浴好きな自分もニッコリ。

3セットこなしてガッツリととのい、自分でも引くレベルのあまみがガッツリ出て大満足。

という事でライオンサウナでした。
例えるのであれば、小さなかるまる。
サウナブームでたくさんのサウナができていますが、この施設はかなりのこだわりを感じました。
テレビがないサウナがいいなとか、セルフロウリュができればいいなみたいな人によって違う好みがあるわけですが、テレビがないサウナがいいから瞑想サウナ!とか熱々のサウナがいいから獅子サウナ!とか好みによって選択肢が増えるのはサウナーとしては嬉しく思いました。

施設も綺麗ですし、いい場所だと思いました。

  • サウナ温度 90℃,110℃
  • 水風呂温度 16℃,8℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!