R.Y.O.

2023.01.21

19回目の訪問

2023年が始まって20日経ったにもかかわらずサウナ欲が湧かない。2022年、ありがたいことにサウナイキタイでアドベントカレンダー企画に参加させていただき、行きたかったサウナにも行けて満足してしまっていた感じは否めない。私生活もそこまで忙しくなく疲労感もなかったので「疲れた!サウナ行こ!」とならなくなり、自分でも危機を感じました。
しかし、訪れました。あっ、サウナ行きたいと言う感覚が。初心を思い出そうと初めてサウナデビューをした極楽湯へ行きました。

受付と下茹でをしてからサウナ室へ。
あれ...ぬるい...。去年は室内が熱いサウナばかり行っていたのでかなりぬるく感じました。

ちょっと長めに蒸されてサウナ室を出て水風呂へ向かったら、なんと水風呂が驚くほど黄色い。
綺麗な澄んだ黄色ではなく正直ちょっとヤバさを感じる黄色具合。説明によると期間限定でレモン水風呂らしいです。しかしレモンの香りは皆無。

水風呂から出て外気浴。十分温まったはずなのに風が冷たくて長くはいれず。もうととのうことはできないのかと自分の中ではショックに近い物を感じました。

しかし3セット目。頭がボーっとして特に何もないのに口元が自然ににやけて気持ちがいい。来ました。ととのいました。

久しぶりのサウナ。久しぶりの極楽湯。
サウナの良さってなんだろう。何故サウナに入るんだろう。そんな事を改めて考え、良さを感じました。
今日サウナでととのった後に自販機で飲んだ瓶のファンタの美味しさは一生忘れる事はないでしょう。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!