R.Y.O.

2022.12.23

1回目の訪問

サウナ飯

2022年もあと僅か。サウナ新地開拓は予定的に今日が最後。午後から休みとわかっていたので、数日かけてどこに行こうか悩み思い切って、静岡の聖地に行こうかと思いましたが、今回は別の聖地に行くことに。
行ってきましたよ。サウナ北欧。

来たことないはずなのに見覚えのある赤い建物が見えてきた時はもうテンション爆上がりしましたね。

体を洗いいざサウナ室。
サウナ室94度。
来たことがないのに見覚えのある室内。どこからか「おぉ〜!!偶然偶然!」と聞こえてきそう。
熱いけど不快に感じない熱さで、じっくり蒸される。セルフロウリュもOKなので失礼しますと言ってロウリュ。気持ちいいなぁ...

そして水風呂。12度。
入ろうと思って2段目に降りようとしたら想像以上に深くてめちゃくちゃびっくりしました。
キンキンに冷えていて気持ちがいい。

そして外気浴。
中ちゃんさんと偶然さんと蒸し男くんの3人がドラマ"サ道"で集まってよく話しているあの場所にいると思うと感動ですね。
車の音がホワイトノイズのように聞こえてすごく心地良い...
3セットでバッチリととのいました。

そして次はサ道で3人が集まってよく話している食堂へ!すごく見覚えのある感じです。
昨日は予習でサ道のツルピカさんが会いたくない人に合わないように庇う回を見ていたので、その回でビデオ会議をするシーンに使われていた席に座ってカレーを食べて大満足。

という事で、初北欧でした。
とても良いサウナでしたね。ドラマでも印象に残る場所があるシーンが多い事もあり、聖地巡礼をしながらととのうと言う面白い体験ができました。

北欧特製カレー

具が大きくてお店のカレーと言うよりかはお家のカレー感があり美味しかったです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 12℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!