R.Y.O.

2022.11.29

1回目の訪問

疲れが溜まりに溜まって絶不調。有給消化でサウナに行こうという事で、平日だし人気のサウナに行こうという事で、遂に来ました。かるまる。

11時着。平日にも関わらず既に建物の外に多くの人が待っていて、流石人気施設は違うなと実感。
色々迷いながらも着替えて浴場へ。

サウナは種類豊富どれから入ろうか悩んだ結果、一番存在感のある蒸サウナへ。先に入っていた人が煙と共に鬼の形相で出てきて、続いて樽型のサウナ室に入ると息苦しいけど激アツ!これはさっきの人の顔も納得。

2セット目はケロサウナへ。
ちょうどいい温度。テレビもなくいい香り。最高。セリフロウリュが可能でサウナストーンのいい音が部屋に響き気持ちがいい。

3セット目は岩サウナ。
運良くスタッフさんのアウフグースを受けました!ロウリュに使用されるのはなんとヴィヒタ!ヴィヒタを水を浸しついた水滴をパッパッとかけて、浸した水をさらにロウリュ。するとハーブとも違ういい香りが部屋に充満しました。
スタッフさんがタオルを振る姿はまるで舞。素敵でした。

ここの特徴は水風呂が複数あります。
サンダートルネード水風呂は7℃+強制的に羽衣が剥がされ氷に落ちたような冷たさ、アクリルアヴァントは透明な水風呂と言う凄さでした。

休憩は外気浴もバッチリ完備。
最高にととのう事ができ、思わずニヤけました。

かるまるはサウナーの間でも高い評価を受けていて気にはなっていたのですがちょっと高いなーと思って避けていましたが、複数のサウナと水風呂。施設全体がかなり綺麗でヘアワックスなどのアメニティも豊富。水もオレンジとかレモンが入ってこだわりを感じましたし、お風呂も高級檜を使ったマス風呂を始めクオリティが高かったですし、値段にも納得しました。

まさにサウナ好きの為の究極のサウナ。サウナーの人達がサウナのディズニーランドと言っていたのにも納得です。
関東のサウナの中でもダントツで凄く感動しました。
ただ、一番の目的だった薪サウナがウィスキングする人だけ入れるようで入れなかったのがちょっと心残りでした。

  • サウナ温度 89℃,94℃,90℃
  • 水風呂温度 30℃,14℃,30℃,25℃,7℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!