R.Y.O.

2022.10.14

1回目の訪問

歩いてサウナ

仕事が早く終わり、どこのサウナに行こうか考えていたところ姉にオススメされた改良湯さんへ初訪問。

14時40分過ぎに到着。かなりの混み具合。

入って驚いたのがめちゃくちゃオシャレだという事。昔ながらの銭湯の見た目をしつつ現代感のある空間でした。

いざサウナ!90度。
混み具合に対して意外に空いていました。
おしゃれな洋楽が流れ、薄暗く、サウナストーンが焼ける音が心地いい。最高の環境です。

そして水風呂へ。15度。
ここも薄暗くおしゃれ。キンキンの水風呂もいいですが、じっくりゆっくり冷やされる水風呂も良い。

からの休憩。
外気浴最高です。各椅子の足元に木の板が置いてありそこに足を乗っけるとちょうどいい足の高さになりめちゃくちゃ快適でした。

2セット終了後にスタッフさんからアウフグースの案内があり再びサウナ室へ。
アロマロウリュをしてもらいスタッフさんが大きなうちわで部屋中に熱蒸気を行き渡らせる。顔が熱いですが良い感じの熱さで幸せ。こんなもんかなと思ったらスタッフさんが「はい、ここからが本番です。」と言うと一人一人にあおぎ始めてくれるんですが、めちゃくちゃ熱い!!!熱いと言うか強烈な痛さが来ました。部屋からみんな家事現場から逃げるの如く退出。かと言う自分も耐えられず脱出。しかしながら水風呂からの休憩はかなりの満足感に包まれました。

と言う感じで大充実の改良湯。最高でした。
常連さん達はあのアウフグースに耐えられるのかが気になりました。

歩いた距離 1km

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!