R.Y.O.

2022.08.23

3回目の訪問

歩いてサウナ

お盆休みに福岡に行きサウナの良さを改めて実感してから約1週間。サマソニに参加し休みなくすぐ仕事で完全に体力が0になってしまい、体はサウナを求めていた...。福岡で最高のサウナに負けないくらい東京の最高なサウナに行くっきゃない!という事で、いざ向かったたのは錦糸町。

15時半過ぎ到着。サウナ室内人は少なめととのい椅子は2〜3席空いているものの基本混み気味。

まずはボナサウナかな〜!と久々にサウナ室へ向かうと、垢すりの場所に新たなサウナ室が!!
6月に新たにドライサウナが出来たとの事でした。
これは気になるという事で予定を変更しドライサウナへ。

ドライサウナ室内100度。
綺麗な室内ながら体が焼かれてるような肌への刺激!かなりのストロング系で激アツ。
体感的にはもっと熱く感じました。8分入るつもりが5分でギブラップ。

からの水風呂。1回目は大きい方へ。12度。
温まった体にキンキンに冷たい水風呂がキマる〜〜!!

そして休憩。
扇風機前を運良く確保でき、だら〜〜っとする。
1回目から視界が歪み始めて全身の力が抜けて立ちたくないな〜となりいきなりととのう...

2セット目はボナサウナ。94度。
94度ながら熱!!と言うよりも体の芯からゆっくりじっくり温まるのに汗はドバドバ出る。この感覚は対流式とも違った感覚。改めて思うのはニューウイングのボナサウナは唯一無二だなぁと思いました。

3セット目はテルマーレ改。60度。
ドアのプレートに"領域展開"と書かれていました。
恐らく呪術廻戦ネタだと思うのですが、読んだことなくどう言う意味かわからず...
下手したらボナサウナより熱いのでは!?と言うくらい熱い。
3人くらいになると、なかなかセルフロウリュしにくい雰囲気に...一応「ロウリュしていいですか?」と聞いてからセルフロウリュ。部屋がさらに熱々。最高。

そして今度は、ちょっと狭い20度の水風呂へ。
この水風呂に以前入った事はあるのですが、ドラマのサ道を見てスプリンクラーみたいなのが出るのを初めて知り今回試してみたのですが、なぜか満足感を得ることが出来ました。

という感じで今回はたっぷり5セット。
ニューウイングでととのわなかった事はない凄いサウナだと改めて感じました。とてもリラックスできました。

今回結構スタッフさんがサウナマットを補充してくださったり、ボナサウナの様子を見に来てくださっていたのを見て、スタッフさんのお陰で自分達はこんなにととのうことができたのだと改めて感謝をしなければいけないなと感じました。いつもありがとうございます!

歩いた距離 2km

  • サウナ温度 100℃,60℃,94℃
  • 水風呂温度 20℃,12℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!