R.Y.O.

2022.07.05

1回目の訪問

なんか今週仕事のやる気も睡眠の質も良くないな〜と言う事で一旦リセットだ!という事でサウナ。
サラリーマン達の戦場、新橋の駅前にでっかくサウナと書いてあって気になっていたアスティルに初出動。

5時45分頃大浴場へ。人はぼちぼち大きすぎず小さすぎずと感じました。

体を洗いいざサウナ!78.5度。
まぁまぁの混み具合。対流式サウナストーブが前ににありました。客層は40代以上が大半かなと言った感じ。社長も部長も新入社員もみんなサウナ室に入れば皆平等じっくり汗をかいて蒸される。
テレビがなくオルゴールが流れており、テレビなし派の自分にはとても嬉しい。しばらくするといきなりバッと電気が消え、なんだ?と思ったらサウナストーブの上にUFOみたいな光と共に水を発射!ロウリュUFOが襲来!風はあんまりなかったですが結構熱くなりました。

そして水風呂。11度。
石を積み上げた様な壁があり、ちょっと青くライトアップされていました。冷たいなーと思いながら浸かっていると、肩まで浸からんかい!と言わんばかりに壁から水がばーっと降ってきました。めちゃくちゃ冷たい。だがそれが良い!

次に休憩。
石のデッキチェアみたいなの2席、ソファ1席、ととのい椅子2席。少なめかなと思いましたが、みなさん譲り合って座っていたため椅子が足りない!とはなりませんでした。

そしてラスト1セットでミストサウナへ。約47度。
今まで行ったミストサウナと比べると結構熱いなと感じました。結構角度が寝転がる感じに近い深さで座れてめちゃくちゃ良かったです。

という事で4セット。
結構王道な感じのサウナではありましたがそれが良いと言う感じでしたね。
ただ、もうちょっと安ければ通いたいなと思いました。

  • サウナ温度 47℃,78.5℃
  • 水風呂温度 11℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!