R.Y.O.

2022.04.19

2回目の訪問

歩いてサウナ

しばらく東京に勤務する事が決まり、東京って言ったら良いサウナいっぱいあるし帰りに行けるじゃん!とワクワク。

午前中に仕事を済ませて錦糸町に降り立つ。
東京勤務が決まってからの一発目は既に決まっていたので、やってきたのはニューウイング。
トントゥ抽選会で無料券をいただいていたのですがなかなか行くタイミングが無く遂に来ました。

体を洗いいざサウナ。
まずはボナサウナへ。室内90度。
入ると木の良い香りが。本当に90度?ってくらいの熱さ!2分で大量に汗が吹き出して最高!

サウナから出て水風呂へ。
前回来た時は全く気づかなかったのですが、16〜18度と18〜20度の水風呂で分かれてるんですね!自分は18〜20度の水風呂へ。
熱いサウナから出た後の水風呂最高。
水風呂はいつも2分頭で数えるんですが、ここは数えるのを忘れるくらいもうずっと入っていたいと思えました。

そして休憩。
竹の置物みたいなのの前の椅子に座り扇風機の風を浴びる。1発目から深くととのってしまいました。外気浴じゃないのにこんなにととのえるとは。凄いぞニューウイング。

3セット目はボナサウナではなく、ボナサウナ近くにあるテルマーレ改と言う部屋へ。
入ってみると4人くらい入れるスペースにサウナストーブが。ボナサウナよりかは暑くないです。
セルフロウリュOKとの事で先に入っている人がいたのでひよってできなかったのですが、1人になった瞬間早速ロウリュ!ミントのような良い香りが部屋に充満!!最高!!

という事で3セットで終了。
感想に最高とばかり描いてしまった気がしますが、最高なんだからしょうがないじゃないか。という事で。
仕事後のニューウイングでととのいすぎて、ポケモンセンターで回復したポケモン並みに元気になれました。幸せな時間でした。

歩いた距離 3km

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃,18℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!