R.Y.O.

2022.04.14

9回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ欲爆発!!筋トレ欲爆発!!という事で両方満たせると言えばジムしかねえよなぁ!?という事でいざコナミスポーツクラブ。
ジムで長めの筋トレをした後に備え付けのサウナへいざ。

高温サウナ、約90度。
最近はスチームかミストにばかり行っていたためだいぶご無沙汰な高温サウナ。
久しぶりの90度台のサウナやっぱりいいです。
もうなんか久々の熱いサウナなんで実家のような安心感を感じましたね。

水風呂に入ってから外気浴なんですが。
外気温10度に加えて小雨で建物の5階。激寒です。外気浴大好きで冬の雨でも外気浴するくらいですが、流石に寒すぎて長い時間いれなかったです...

ここで思ったのが、下茹でしてミストからの高温サウナ行けば外気浴ちょうどいいんじゃないか?という事で、まずはバイブラバスで下茹で。
その後は約50度のミストサウナで3分くらい。からの高温サウナ8分をした後水風呂からの外気浴へ。
最高にキマる。ととのうと言うよりキマりました。やばいです。
3セット後には物凄いあまみが出てきて、久々にこんなになったなぁと思いました。

最近は完全にミストサウナとかスチームサウナとか割とサウナーにとってはかなりぬるめのサウナにハマっていたのですが、久しぶりの高温サウナ最高でしたね。海外から日本に帰ってきたみたいな安心感がありました。

歩いた距離 6km

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!