R.Y.O.

2022.04.06

8回目の訪問

ワクチン接種3回目を打ったので昨日・一昨日とトレーニングできなかったので、体調が良くなったのでジムからのサウナ。

体を洗い高温サウナへ行こうと思ったのですが、サウナマットが1枚もない...
中を見るとマットを使っている人もいますが、マットがないからか直接床に座っている人も...
前からそうなのですが、サウナを使っていなくてもサウナマットを私物のように持ち歩いている人が多く、サウナマットを使いたい人が使えない状況がかなり多いです。

サウナマットなしでいくのもな...と思ったのでミストサウナに行くとここでも問題が。ミストサウナには椅子が4つあるのですが、足を乗せるために1人2つ椅子を使っていてサウナの席が足りないという事も多いです。

仕方ないのでお風呂に入ってミストサウナ待ち。
1人が出たところですかさずミストサウナへ。
温度50℃。個人的にはスチームよりミストのが好きかもしれないです。トレーニングで疲れた体をミストサウナで癒しました。

ミストサウナを3セットしたところで今回は終了。
前からマナーが悪い人が多いなと思ってはいましたが、スーパー銭湯だったりであれば店員さんとかに言えば注意とかしてくれるかもしれないのですが、ジムだしどうなんだろうなとモヤモヤしながらの3セットでした。
もう割り切ってサウナに行くならスーパー銭湯に行ったほうがいいかもしれないなと思ったのでちょっと検討しようかと思います。

  • サウナ温度 50℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!