R.Y.O.

2021.09.30

1回目の訪問

姉から酒々井アウトレットに指定した時間に迎えにきてくれと連絡。そういえば、酒々井アウトレット近くに銭湯あったよな...と思い時間的にも余裕がある。これはサウナチャンスでは!?という事でやってきました。

看板は見たことあるものの建物自体は見た事なかったので、どのくらいの規模なのか知らなかったんですが、めっちゃ大きい!

18時20分いざお風呂へ!お風呂の利用者は多いですが、サウナ利用者は少なめ。
お風呂の種類はそこまで多くなかったですね。

体を洗いいざサウナ!かなり大きいですが、感染症対策の為12人の制限。
入った瞬間刺すような熱さを感じる。温度計は96度を指している。そりゃ熱いわ!と思いながら、最上段へ。座ってすぐサウナ室の照明が消える。何が起きるんだ!?と思ったらオートロウリュが開始。ただでさえ熱いサウナ内が更に激熱に!最高!!ただ、風はほぼないかなというレベル。

そして水風呂。17度。
掛け水がぬるま湯なのが嬉しい。

水風呂に入り次は外気浴。
整い椅子はサウナ近くに4つ、外にデッキチェア7つ普通の椅子が7個くらいとかなりの席数で、室内で整いたい人も外で整いたい人もどちらもOKです!
自分は外気浴をしたいので外気浴を。
デッキチェアが多いのが嬉しいです!
高速道路とか近いからうるさいのかなと思いきやそんな事なく、鈴虫の鳴き声が聞こえ秋を感じる。近くに建物もなく、自然につつまれているのが最高でした。晴れていれば星空を眺めながら整うなんて贅沢もできちゃうかもしれないです。

これを3セットやって整いました。
本当に良いサウナを見つけてしまったなと大満足。休みの日はアウトレットが近い事もあり混雑している恐れがあるけど、もし可能であれば是非夜に来て星を見ながら外気浴をオススメしたいです。

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!