R.Y.O.

2021.09.16

1回目の訪問

あーーーサウナいきたーい。
そう思って何処に行こうか悩んでいて、来たのが蘭々の湯。近くにある極楽湯にはよく行くものの、結構混んでいる印象が強くあまり行く事がなかったので久しぶりにきました。

ここは、サウナがドライサウナと塩サウナがあるのでまずは、ドライサウナへ。

ドライサウナは、結構広いので結構余裕があって良かった。またテレビがあるので、自分はテレビが無い方が自分と向き合える気がするので好きなのですが、テレビを見ながらサウナに入りたいっていう人にはいいのかなと思います。

そして、水風呂。ここはここら辺のサウナにしては珍しく泡風呂みたいな感じで泡がぶくぶくしていているのが特徴でした。

そして2セット目は塩サウナへ。
自分は塩サウナはなんか体が痒くなりそうなのでちょっと遠慮してたのですが、今回初挑戦。
中は椅子が6つくらいあって、「あれ?熱くないな?」みたいな感じでした。ど真ん中に塩が置いてあり体に塗ってじっと待っていると、熱くないのに体から汗がバンバン出てきて、おぉすげえって感じでした。が、いまいち整う事ができませんでした。

塩サウナで不完全燃焼だったからどうしようかなと思ったらドライサウナでロウリュイベントの時間という事で、ロウリュイベントの行われるドライサウナへGO!
時間になると、大きなうちわを持った2人の男の人が入ってきて注意事項を説明した後、ロウリュに使う水を紹介してくれました。今回は鼻詰まりなどに効くミントの香りがついたお水でした。
サウナストーンにお水をかけると、サウナ内の温度が一気に上がり同時にミントのいい香りがサウナ内に広がって、いい気持ちに。
そして、サウナ内の人に「手拍子をお願いします」と言ってサウナ内でみんなが手拍子をしながら「よいしょ!よいしょ!」と言いながら端の人から順に熱波を送ってくれます。
オートロウリュは体験したことはあるものの人が熱波を送ってくれるアウフグースは初だったのですが、いい香りと熱い熱波が超気持ち良かったです。2回終わったところでロウリュイベントが終了。水風呂へ。

そして、外気浴。
露天風呂用にもテレビがついていて、前よりテレビの音が大きくなったな?と1回目の外気浴の時は気になりましたが、もうそんな事を考える事もないくらい整いました。

そして、前回来た時にはなかったオロポを提供し始めたという事でオロポを注文。
2階にはリクライニングシートがあるのでリラックスできてよかったです。

人生初のアウフグースを経験して、こんなにいいものだったのかとびっくりしたところでまた来よう。そう思いました。

R.Y.O.さんのSpa Resort 蘭々の湯のサ活写真

  • サウナ温度 60℃,80℃
  • 水風呂温度 16℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!