絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

トニー

2026.06.10

287回目の訪問

平和湯

[ 神奈川県 ]

今回はこちら。

19時過ぎに到着。
浴室は空いている。
洗体後に水通し。
サッと冷却後にサ室に移動。


上段に着席。
温度計は94℃位を指している。
アロマはバーチ。
10分間利用。


水風呂は水温計が
7.5℃位を指している。
いつものルーティンで
45秒間利用。


休憩はインフィニティチェアを利用。
整い具合は良い。


今回は3セット利用。


入館時に若旦那さんに
お会いし、ご挨拶。
ブロワーサービスでは
通常とは違うウィスキングアイテムで
社畜さんをペチペチで大爆笑。

今回のイツメンは、
海パンさん、へなおさん、
社畜さん、やまさん、
プロペラさん、れもん水さん、
サ頭巾さん、サウナボウズさんの順で
お会いした様な気がするが
多すぎて分からなくなった。
また浴室を出た後のロビーで
広島から来られたサっさん、
退館時にシバシンさんにお会いした。


イツメン多数の日だった。
ブロワーサービスは
新アイテム登場も相まって
非常に盛り上がり
満足度が高い日だった。

今回も良いサ活だった。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 7.5℃
128

トニー

2026.06.08

286回目の訪問

平和湯

[ 神奈川県 ]

今回はこちら。

19時過ぎに到着。
浴室は空いている。
洗体後に水通し。
サッと冷却後にサ室に移動。


上段に着席。
温度計は93℃位を指しているが
空いているため体感温度は
表示より高い。
アロマは確認し忘れた。
8分間利用。


水風呂は水温計が
7.5℃位を指している。
いつものルーティンで
45秒間利用。


休憩はインフィニティチェアと
アディロンダックを利用。
整い具合は良い。


今回は3セット利用。


入館時に若旦那さんに
お会いし、ご挨拶。
サ室温度が高くマット交換が辛そう。
いつもありがとうございます。

今回のイツメンは
へなおさん、社畜さん、
海パンさんにお会いした。


入館時は空いていたが
途中から混み始めた。
それでも平和に過ごせる。

今回も良いサ活だった。

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 7.5℃
142

トニー

2026.06.07

10回目の訪問

saunahouse

[ 神奈川県 ]

今回はこちら。
今年期限のチケットが複数枚あり、
効果的に利用するため訪問。

9時過ぎに到着。
浴室は空いている。
洗体後に水通し。
シッカリ冷却後にサ室に移動。


sauna1に入室。 
最上段に着席。
温度計は確認してないが
マイルド気味で開始に丁度良い。
着席して直ぐにオートロウリュ発動。
10分間利用。

次はsauna5に入室。
最上段に着席。
温度計は100℃位を指しているが
sauna1より少し高い程度の体感温度。
砂時計の状態からセルフロウリュの
直後らしいがアロマは感じず。
10分間利用。

次はsauna3,
最上段に着席。
温度計は確認してないがマイルド気味。
しかし全身を包み込むような
熱の伝わり方が良い。
10分間利用。

次はsauna2。
シャワーの10分前に入室。
奥側には熱の吹き出し口があり
腰掛けた足が熱いので入口側に着席。
体感温度はマイルド気味。
10分後のシャワーを浴びて退室。

次はsauna1のアウフに参加。 
仰ぎのみのベーシックなアウフ。
10分間利用。
アウフはゲストに頼らずに
スタッフアウフを強化した方が
常連が増えると思う。

次はsauna4。
中段目に着席。
ストーブが見える位置だと
ストーブからの遠赤を感じる。
ただ肌がジリジリする感じは無い。
10分間利用。


水風呂は水温計が4階が17℃位、
3階が9℃位を指している。
1分間位利用。


休憩は浴室内のプラ椅子と
休憩エリアを利用。
整い具合は良い。


今回の利用者マナーは
良い方が多かった。
早い時間帯は雑な利用者や
グループ客が少なくて良い。
まぁそれでも微妙な人はいたけど。


11時位から混みだしたというより、
グループ客が増えてきた印象。
騒がしいのは居なかったので
快適に利用出来た。

今回も良いサ活だった。

続きを読む

  • 水風呂温度 9℃,17℃
147

トニー

2026.06.05

285回目の訪問

平和湯

[ 神奈川県 ]

今回はこちら。

19時過ぎに到着。
浴室は空いている。
洗体後に水通し。
サッと冷却後にサ室に移動。


上段の空きは無く下段から開始。
温度計は89℃位を指している。
浴室は空いているが
サ室は混んでいて体感温度は
いつもよりマイルド。
アロマはユーカリ。
10分間利用。


水風呂は水温計が
7.5℃位を指している。
いつものルーティンで
45秒間利用。


休憩はインフィニティチェアと
アディロンダックと丸椅子を利用。
整い具合は良い。


今回は3セットと
サウナのみ1回利用。


入館時に若旦那さんに
お会いし、ご挨拶。
ブロワーサービスは満席で、
オートロウリュ後は久しぶりに
全身が焦げた。

今回のイツメンは
社畜さん、れもん水さん、
サウナボウズさんにお会いした。


到着時は自転車の数が少なく、
浴室も空いていたがサ室は混んでいた。
21時位になると浴室も混んできて
脱衣所も人がいっぱいだった。

今回も良いサ活だった。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 7.5℃
147

トニー

2026.06.01

284回目の訪問

平和湯

[ 神奈川県 ]

今回はこちら。

19時過ぎに到着。
浴室は空いている。
洗体後に水通し。
サッと冷却後にサ室に移動。


上段に着席。
温度計は92℃位を指しているが、
空いている為、
体感温度は表示より高い。
アロマはシトラス。
8分間利用。


水風呂は水温計が
7.5℃位を指している。
いつものルーティンで
45秒間利用。


休憩はインフィニティチェアを利用。
整い具合は良い。


今回は3セット利用。


入館後に浴室に移動した際に
若旦那さんにお会いし、ご挨拶。
ブロワーサービスでは2回共に
オートロウリュ発動し、
激アツだったが耐えられたのは
温度設定を少し下げて頂いたため。
混雑状態をみて温度設定を
適切に調整頂くのが有難い。

今回のイツメンは、
へなおさん、社畜さん、
やまさん、サウナボウズさんに
お会いした。


今回は社畜さんイジリの回だった。
おかげで過去に無い位の
大笑いで盛り上がった。
社畜さんありがとう。

今回も良いサ活だった。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 7.5℃
149

トニー

2026.05.31

283回目の訪問

平和湯

[ 神奈川県 ]

今回はこちら。

18時30分過ぎに到着。
浴室は混んでいる。
洗体後に水通し。
サッと冷却後にサ室に移動。


上段に着席。
温度計は90℃位を指しているが
混んでいる為、
体感温度は少し低め。
アロマはシトラス。
10分間利用。


水風呂は水温計が
7.5℃位を指している。
いつものルーティンで
45秒間利用。


休憩はインフィニティチェアと
アディロンダックを利用。
整い具合は良い。


今回は4セット利用。


入館時に若旦那さんに
お会いし、ご挨拶。
退館時にロビーで
今後の構想のお話頂いた。

今回のイツメンは
れもん水さん、タジーさんに
お会いした。


入館時は混んでいたが、
20時過ぎ位から空いてきた。

混んでいたが自分のペースで
マッタリと利用出来た。

今回も良いサ活だった。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 7.5℃
136

トニー

2026.05.28

282回目の訪問

平和湯

[ 神奈川県 ]

今回はこちら。

18時30分過ぎに到着。
浴室は空いている。
洗体後に水通し。
サッと冷却後にサ室に移動。


上段に着席。
温度計は94℃位を指しているが、
空いてるため体感温度は
表示より高い。
アロマはタール。
8分間利用。


水風呂は水温計が
7.5℃位を指している。
いつものルーティンで
45秒間利用。


休憩はインフィニティチェアと
アディロンダックを利用。
整い具合は非常に良い。


今回は4セットと
サウナのみ1回利用。


2セット目の浴室で
若旦那さんにお会いし、ご挨拶。
ブロワーサービスでは
満席で大盛況。

今回のイツメンは
社畜さん、海パンさん、
やまちゃん、やまさん、
へなおさんの順で
お会いしたかな。
また浴室を退室後のロビーで
999回男のナカネンさんにお会いした。


入館時は空いていて
サ室温度が熱かったが、
浴室を出るころには混んできた。

イツメン多数で楽し時間を過ごせた。

今回も良いサ活だった。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 7.5℃
142

トニー

2026.05.26

281回目の訪問

平和湯

[ 神奈川県 ]

今回はこちら。

19時過ぎに到着。
浴室は普通位の混み具合。
洗体後に水通し。
サッと冷却後にサ室に移動。


上段に着席。
温度計は92℃位を指している。
アロマはバーチだっかな。
10分間利用。


水風呂は水温計が
7.5℃位を指している。
いつものルーティンで
45秒間利用。

休憩はインフィニティチェアと
アディロンダックを利用。
整い具合は良い。


今回は3セット利用。


入館後の脱衣所で
若旦那さんにお会いし、ご挨拶。
ブロワーサービスでは熱さに耐えて
ヘロヘロになりながら実施頂き、
ありがとうございます。

今回のイツメンは
サ頭巾さん、社畜さん、
れもん水さん、プロペラさんに
お会いした。
また広島からサっさんがいらして、
仲良くブロワーでよく焼き。


楽しい時間を過ごす事ができた。

今回も良いサ活だった。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 7.5℃
142

トニー

2026.05.23

280回目の訪問

平和湯

[ 神奈川県 ]

今回はこちら。

14時10分過ぎに到着。
14時15分頃にオープン。
洗体後に水通し。
サッと冷却後にサ室に移動。


上段に着席。
温度計は90℃位を指している。
アロマは確認し忘れた。
10分間利用。


水風呂は水温計が
7.5℃位を指している。
いつものルーティンで
45秒間利用。


休憩はインフィニティチェアと
アディロンダックと
浴室のプラ椅子を利用。
整い具合は良い。


今回は3セットと
サウナのみ1回利用。


退館準備中の脱衣所で
若旦那さんにお会いし、ご挨拶。
浴室を出た後はロビーで立ち話。

今回のイツメンは
へなおさん、れもん水さん、
サ頭巾さんにお会いした。


1セット目は快適に利用できたが、
以降はタイミングによっては
サ室入室待ちが発生していた。
ただタ待ちに遭遇すること無く
利用できた。

今回も良いサ活だった。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 7.5℃
144

トニー

2026.05.22

134回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

今回はこちら。

19時40分頃に到着。
浴室は空いている。
洗体後に水通し。
サッと冷却後にアウフに参加。


19時のアウフは古今さん。
松山千春の曲に合わせたアウフ。
実施回数が少ないレアキャラ状態。
受けていて相変わらず良い。
後ろ向きに仰ぐ姿がカッコよい。
最後は激アツで終了。
しかし眉毛がちゃんみな並みに
無くなってツルツル状態。

21時のアウフは森田さん。
御香を焚いたゆったり目のアウフ。
熱すぎない温度と御香の香りが
心地よく寝そうになる。
最後は皆さんの希望通りに
シッカリ熱くして終了。

22時のアウフは市川さん。
相変わらずのキレッキレかつ、
華麗なタオル裁き。
1セット目から長い曲なのに
激しい動きで飛ばしまくりで
受けていて満足度が高かったが、
果たして最後までスタミナが
持つのかなと思っていたところ、
段々とバテてきた。
最後は激アツで終了。


水風呂は水温計が
14℃位を指している。
1分間位利用。


休憩は浴室内のプラ椅子を利用。
整い具合は良い。


今回の利用者マナーは
良い方が多かった。
雑な利用者もいたが、
全体的には良い方だった。


ロウリュサ室の温度が
いつもより低めだったのは
気温が低かったからかな。


古今さんがアウフするので、
急遽訪問した。
目的を果たせて満足度が高い。

今回も良いサ活だった。

続きを読む

  • 水風呂温度 14℃
152

トニー

2026.05.20

42回目の訪問

今回は鶴見川近辺での所用後に
近くのこちらに訪問。

19時30分過ぎに到着。
浴室は空いている。
洗体後に温泉を利用。
その後水通しし、
サ室に移動。


上段に着席。
温度計は確認してないが
空いている為、いつもより熱め。
8分間利用。


水風呂は水温計が
12℃位を指している。
1分間位利用。
ここ最近訪問した中では
一番冷えていた。


休憩は浴室内のプラ椅子を利用。
整い具合は良い。


今回は3セット利用。


今回の利用者マナーは
良い方が多かった。
まぁ微妙な人は何処にでもいるが
ひどいと思う状況は無かった。


退館後は資さんうどんで
食事して帰宅。


空いているタイミングでは、
ストーブからの輻射熱をジリジリと
強めに感じる。
少し混んでいる時の方が
熱の伝わり方が良いかな。

今回も良いサ活だった。

続きを読む

  • 水風呂温度 12℃
153

トニー

2026.05.18

279回目の訪問

平和湯

[ 神奈川県 ]

今回はこちら。

19時過ぎに到着。
浴室は若干混んでいる。
洗体後に水通し無しで
サ室に移動。


上段に着席。
温度計は93℃位を指している。
アロマは確認し忘れた。
10分間利用。


水風呂は水温計が
7.5℃位を指している。
いつものルーティンで
45秒間利用。


休憩はインフィニティチェアと
アディロンダックを利用。
整い具合は良い。


今回は3セット利用。


入館時に若旦那さんに
お会いし、ご挨拶。
ブロワーサービスでは
満席の中、ダブルブロワーで
皆さんこんがり蒸し焼き。

今回のイツメンは
へなおさん、社畜さん、
海パンさん、れもん水さん、
シバシンさんにお会いした。


少し混んでいる日だったが、
サ室温度は低下することなく、
快適に保たれていた。

今回も良いサ活だった。

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 7.5℃
147

トニー

2026.05.16

20回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

今回はこちら。

10時20分過ぎ到着。
準備後には浴室はオープンしていた。
洗体後に水通し。
シッカリ冷却後にサ室に移動。


第2サ室に入室。
最上段に着席。
温度計は確認してないが
体感温度は低め。
10分間利用。

次はメインサ室に入室。
上段に着席。
温度計は確認してないが
こちらもマイルド気味の体感温度。
12分間利用。

以降はメインと第2サ室を
交互に利用。


アウフは12時.13時.14時回に参加。
どの回も仰ぎのみで
ロウリュでシッカリ熱くなる。
スカイスパの浴室アウフは
仰ぎのみなので参加できなくても
悔しい気持ちは少ない。


水風呂は水温計が
14℃弱位指している。
1分間位利用。


休憩はデッキチェアと
プラ椅子を利用。
整い具合は良い。


今回の利用者マナーは
午前中は良かったが、
午後以後に雑な利用者増えた印象。
有名サウナ施設にもかかわらず、
北欧やかるまるの客層ではなく、
スパ銭の客層の方が近い。
施設の評価は高いし、
実際に良い施設と思うが
客層も踏まえる評価は過大と思う。

また水風呂の水を
大量に汲み出す人が多い。
掛け水に10杯とか
酷い人は20杯位汲み出して結局
水風呂に入っているから訳分からん。
チラーを何度も通して
時間と電気代を掛けて冷やした水を
大量に汲み出す人は
思考が普段から浅いと思う。
思考が浅い人と仕事を一緒にすると
要らん事ばかりするし、
こちらが疲れるだけな事が多い。
そんな思考が浅く見える人が
ここには多い。


施設は良いのだが、
他の有名で見かけない
雑な利用者が多いのがマイナス。
そんな点を気にしない方なら
快適に利用出来ると思う。

今回もまぁ良いサ活だった。

続きを読む

  • 水風呂温度 14℃
153

トニー

2026.05.15

278回目の訪問

平和湯

[ 神奈川県 ]

今回はこちら。

19時過ぎに到着。
浴室は若干混んでいる。
洗体後に水通し。
サッと冷却後にサ室に移動。


上段に着席。
温度計は89℃位を指していて、
いつもよりマイルド気味。
アロマはユーカリ。
10分間利用。
温度設定は1セット目以降位に
上げたとのこと。


水風呂は水温計が
7.5℃位を指している。
いつものルーティンで
45秒間利用。


休憩はインフィニティチェアと
丸椅子を利用。
整い具合は良い。


今回は3セットと
サウナのみ1回利用。


入館時に若旦那さんに
お会いし、ご挨拶。
ブロワーサービスは
ダブルブロワーでオートロウリュ後に
あおられると激アツ感が半端ない。

今回のイツメンは
へなおさん、社畜さん、
れもん水さん、プロペラさんに
お会いした。


相変わらず楽しい時間を
過ごす事ができた。
これだから平和湯は
止められない。

今回も良いサ活だった。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 7.5℃
137

トニー

2026.05.14

44回目の訪問

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

今回はこちら。

19時20分頃に到着。
浴室は空いている。
洗体後に水通し。
シッカリ冷却後にサ室に移動。


最上段に着席。
温度計は確認してないが
体感温度は良い。
10分間利用。


水風呂は水温計が
15℃位を指している。
1分間位利用。


休憩は露天スペースを利用。
整い具合は良い。


今回は3セットと
サウナのみ1回利用。


今回の利用者マナーは良い方だった。
ただ、浴室を退室する頃に
50歳代後半位と思われる
汗流しカット野郎が登場。
この歳にもかかわらず
身につけている素養が
これなのがヤバいと思うし、
普段から色々と雑なのだろうと
想像する。


浴室を退室後はレストランで
食事と水分補給をして退館。


夜間の外気温が
若干低めの日だったが、
露天スペースは過ごしやすい
温度だった。

今回も良いサ活だった。

続きを読む

  • 水風呂温度 15℃
139

トニー

2026.05.12

277回目の訪問

平和湯

[ 神奈川県 ]

今回はこちら。

19時過ぎに到着。
浴室は空いている。
洗体後に水通し。
サッと冷却後にサ室に移動。


上段に着席。
温度計は92℃位を指している。
アロマはユーカリ。
10分間利用。


水風呂は水温計が
7.5℃位を指している。
いつものルーティンで
45秒間利用。


休憩はインフィニティチェアと
アディロンダックを利用。
整い具合は良い。


今回は3セットと
サウナのみ1回利用。


入館時に若旦那さんに
お会いし、ご挨拶。
本日は空いていて
サ室温度設定を少し下げた
とのことだがそれでも熱い。
ブロワーサービスでは
久しぶりのダブルブロワーで
よく焼きされて撃沈。

今回のイツメンは
サ頭巾さん、なすさん、
社畜さん、プロペラさんに
お会いした。


GW明けの影響なのか
空いていて前日も
同じような混み具合だったらしい。
おかけで快適に利用出来た。

今回も良いサ活だった。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 7.5℃
142

トニー

2026.05.09

276回目の訪問

平和湯

[ 神奈川県 ]

今回はこちら。

18時30分過ぎに到着。
浴室は混んでいる。
洗体後に水通し。
サッと冷却後にサ室に移動。


上段に着席。
温度計は88℃位を指している。
アロマは確認し忘れた。
10分間利用。


水風呂は水温計が
7.5℃位を指している。
いつものルーティンで
45秒間利用。


休憩はインフィニティチェアと
アディロンダックと丸椅子を利用。
整い具合は良い。


今回は3セットと
サウナのみ1回利用。


入館時に若旦那さんに
お会いし、ご挨拶。
直前まで物凄く混んでいたとの事で
訪問したタイミングは良かった様子。
ブロワーサービスを実施頂き、
母の日にちなんだブロワーだったが、
まぁ悪ノリ。

今回のイツメンは
海パンさん、サ頭巾さん、
タジーさん、れもん水さん、
シンさんにお会いした。
また、関西のこーじさんが
いらしていて脱衣所でお会いした。
退館されるタイミングだったので
サ活をご一緒出来ず残念だが
お会い出来て嬉しい。


サ室は混んでいて
いつもより体感温度は低め。
オートロウリュ時の体感温度が、
普段のオートロウリュ無し時の
温度感位だった。

GW明けのサウナ施設は
空いているだろうと
遠征を考えたがGW中に
済ませたかった事が
面倒くさくて手を付けず、
今週末完了にリスケしたので遠征無し。
まぁリスケしたおかげで
こーじさんともお会いできたので良し。

今回も良いサ活だった。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 7.5℃
151

トニー

2026.05.07

275回目の訪問

平和湯

[ 神奈川県 ]

今回はこちら。

19時過ぎに到着。
浴室は空いている。
洗体後に水通し。
サッと冷却後にサ室に移動。


上段に着席。
温度計は92℃位を指している。
アロマは確認し忘れた。
10分間利用。


水風呂は水温計が
7.5℃位を指している。
いつものルーティンで
45秒間利用。


休憩はインフィニティチェアと
アディロンダックを利用。
整い具合は良い。
今回は3セットと
サウナのみ1回利用。


入館時に若旦那さんに
お会いし、ご挨拶。
ブロワーサービスを
実施いただいたが、
ヒリつく熱さで撃沈。

今回のイツメンは、
社畜さん、れもん水さん、
海パンさん、やまさんご兄弟に
お会いした。


連休モードが終了し、
いつも通りの平和湯に
なった様に思う。

今回も良いサ活だった。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 7.5℃
150

トニー

2026.05.05

274回目の訪問

平和湯

[ 神奈川県 ]

今回はこちら。

19時過ぎに到着。
浴室は空いている。
洗体後に水通し。
サッと冷却後にサ室に移動。


上段に着席。
温度計は95℃位を指している。
アロマはバーチ。
8分間利用。


水風呂は水温計が
7.5℃位を指している。
いつものルーティンで
45秒間利用。


休憩はインフィニティチェアを利用。
整い具合は良い。


今回は3セットとサウナのみ1回利用。


1セット目の休憩中に
若旦那さんにお会いし、ご挨拶。
体調の関係で暫く休止されていた
ブロワーサービスをリハビリ的に
実施頂いた。
ロウリュ無しだったが
タケさんと2人だけて受けたので
メチャ熱だった。

今回のイツメンは
タケさん、れもん水さん、
kou福さん、タジーさんに
お会いした。


連休中の19時位は空いていると
思い狙って訪問したが空いていた。
ただ退館頃には混みだして
待ちも発生したようで前日と同じ状態。
タイミングよく利用出来た。

今回も良いサ活だった。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 7.5℃
144

トニー

2026.05.04

273回目の訪問

平和湯

[ 神奈川県 ]

今回はこちら。
スノーボードの板を
来シーズン用にホットワックを
かけて体がチョイ辛い。
まぁここ数年のGW時の恒例。
そこでサウナで癒すため訪問。

19時過ぎに到着。
浴室は空いている。
洗体後に水通し。
サッと冷却後にサ室に移動。


上段に着席。
温度計は95℃位を指しているが、
誰もおらずオートロウリュ後の為、
激アツ感が半端ない。
アロマはアークティックベリー。
8分間間耐えれればと思っていたが、
5分でギブアップ。 


水風呂は水温計が
7.5℃位を指している。
いつものルーティンで
45秒間利用。


休憩はインフィニティチェアと
丸椅子を利用。
整い具合は良い。


今回は4セット利用。


脱衣所で若旦那さんに
お会いし、ご挨拶。
入室した少し前までは
混んでいたとの事で訪問した
タイミングが良かった。

今回もイツメンに
遭遇しないのは想定内。


2セット目以降は利用者も増えて、
いつもの感じの混み具合になり、
1セット目と違い、
いつも通りに利用出来た。

混雑なく快適に利用出来て良かった。
今回も良いサ活だった。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 7.2℃
151