2021.09.01 登録
[ 茨城県 ]
天然温泉 きぬの湯
【総合評価】
・サウナ :4.8/5
座面リニューアルで座り心地最高。
・水風呂 :4.2/5
やさしく包まれる冷たさがちょうどいい。
・休憩 :4.6/5
外気浴、夜風がご褒美だった。
・雰囲気 :4.9/5
ホーム感と21周年の特別感が沁みた。
・好き度 :100/5
やっぱりここが帰ってくる場所。
1ヶ月のメンテナンスを経て、ようやく再会できたホームサウナ。
静かな夜、灯りに照らされた看板がなんだか特別に見えた。
セルフロウリュの座面が新しくなってて、肌ざわりがすごくやさしい。
背中で木のぬくもりを感じながら、ととのいの深さにも変化があった気がする。
21周年を迎えた施設の空気は、どこか誇らしげで。
今夜のととのいは、いつにも増して“心まで湯けむり”だった。
#ただいまホーム #きぬの湯 #ととのいの質感
#サウナと哲学 #セルフロウリュの進化系
#アサノノサウナ
[ 茨城県 ]
【総合評価】
・サウナ :4.8/5(薪の熱がやさしくて、じんわりと深く温まる)
・水風呂 :4.5/5(やわらかい地下水。深さと冷たさもちょうどいい)
・休憩 :5.0/5(庭と光の演出が最高。五感がひらく外気浴)
・雰囲気 :5.0/5(和の趣と新しさが共存する世界観)
・好き度 :5.0/5(また季節を変えて行きたくなるサウナ)
“暮らすようにととのう”を体験できる、住宅型サウナ。
訪れたのは、かつて呉服屋だったという歴史ある建物。
柔らかくもどこか厳かな空気に、先人たちの暮らしや営みを自然と夢想してしまう。
サウナ室は薪ストーブのぬくもり。
火がゆっくりと熱をまわし、肌あたりの優しい蒸気がただただ心地いい。
この熱なら、きっとずっと入っていられる。
そして、特に感動したのは外気浴。
照明の配置が本当にセンス良くて、光と闇のバランスが絶妙。
ちょうど昼と夜の間の時間帯だったからこそ、空気にも溶け込むような美しさがあった。
整った身体のまま、帰りに立ち寄ったのは「活龍」のつけ麺。
ひと口すすると、爆発するような濃厚な旨味が身体に沁みる。
あぁ、美味い。また頑張ろう。
そんな気持ちにさせてくれる一杯だった。
サウナとつけ麺。最高の癒しと活力のルート、ここにあり。
#KURASAUNA #クラサウナ #茨城サウナ #サウナ旅
#薪サウナ #サウナのある暮らし #ととのう #外気浴
#サウナ好きな人と繋がりたい #活龍 #つけ麺 #ご褒美メシ
[ 千葉県 ]
【総合評価】
・サウナ :5.0/5(ケロの香りと熱の深さ。身体も心も芯からほぐれる)
・水風呂 :5.0/5(“冷え湯”という新体験。浮遊感が別次元)
・休憩 :5.0/5(露天での火山ビュー。時間がとろけるように流れる)
・雰囲気 :5.0/5(リゾートと温泉が融合した非日常空間)
・好き度 :5.0/5(何度でも来たくなる、旅と整いの交差点)
⸻
舞浜ユーラシアでひとときの宿泊整い旅。
まず印象的だったのはケロサウナ。
木の香りがどっしりと鼻腔に届き、呼吸を深くさせてくれる。
熱の入りも申し分なく、じんわりと身体の芯から温まっていく感覚。
その心地よさに、思わず何度も出入りしてしまうほどだった。
そして“冷え湯”。
ただの水風呂じゃない。ぬるめで、浮かぶような浮遊感。
思考も重力も、ふわっと溶けていくような感覚がたまらなくて、ずっと浸かっていたくなった。
露天風呂では、湯の柔らかさと泉質の香りが肌にも心にも染み入る。
視線を上げれば、遠くにディズニーシーの火山が見える。
「明日はあそこに行くんだ」——そう思っただけで、胸がわくわくと高鳴る。
今と未来が優しく溶け合う、特別な時間だった。
旅先で“ととのう”という体験が、ここまで贅沢だとは思わなかった。
舞浜ユーラシアは、心と身体の両方を、じんわり癒してくれる場所だった。
[ 茨城県 ]
天然温泉 きぬの湯
【総合評価】
・サウナ :3.0/5 (セルフロウリュ)
・水風呂 :5.0/5 (肌に優しい、とろとろ)
・休憩 :5.0/5 (水風呂から2歩で椅子)
・雰囲気 :7.0/5 (言わずもがな)
・好き度 :10.0/5 (好き)
きょうも、やっぱりここがいちばん好きでした。
マジックアワーのやわらかい光、
露天に漂う湯気と、ほんのり灯る照明。
子どもの笑い声と桶湯の水音が、
耳に心地よく馴染んでいく。
ぬるめの水風呂が今日は特に優しくて、
ととのうというより、包まれる感じ。
温泉の香りがほんのり肌に残って、
静かに、深く、眠れそうな夜。
帰り際、駐車場でふと空を見上げたら、
三日月が浮かんでいた。
最後までずっと優しかった。
#天然温泉きぬの湯 #サウナ#水風呂#外気浴
[ 東京都 ]
【総合評価】
・サウナ :4.5/5 (熱さと室内空間の広さが最高!)
・水風呂 :4.0/5 (2種類あって飽きない)
・休憩 :4.5/5 (外気浴スペースの椅子が快適)
・雰囲気 :5.0/5 (夜景とBGMのコラボがクセになる)
・好き度 :5.0/5 (もう通いたくなる満足度)
蒸気に包まれた瞬間、初めてのあかすりが
古い疲れをそっと剥ぎ取ってくれる感覚…。
露天の湯面に映る夜空、その向こうから聞こえる
ジェットコースターの悲鳴が、非日常への誘いのようで、
心がふっと浮き上がる。
二つの水風呂はまるで双子の精霊。
ミストの優しさに包まれたあと、
氷点の冷たさにキュッと身を引き締めれば、
どちらも異なる“ととのい”が心地よく巡る。
そして、蒸気と涼風の余韻を胸に、
あたたかな一杯のフォー。
コクのあるスープが体の隅々まで染み渡り、
その優しい味わいに、もう一度深呼吸。
#SPALaQua #あかすり #露天風呂 #水風呂二種 #フォー最高 #ととのい
[ 千葉県 ]
スパメッツァ おおたか
☆☆☆☆☆☆☆7
竜泉寺の本気。
ドラゴンロウリュ🐉
やってられんくらい熱いです……
3種の水風呂も良い…
あらゆる面で規格外の施設ですね……
広いから早い時間なら異様に空いてる感じがします。
カイドウの熱息…
ご飯も美味しい…
推しのサバとおぼろ豆腐食べました。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。