Talisker

2023.03.18

1回目の訪問

沖縄ならではのリゾート感あふれる温泉&サウナに大満足😆

泊まったホテルアンドルームス那覇ポートの目の前にあるリゾートホテル、ロワジールホテル那覇。
ここに温泉があることを沖縄に着いてから知り、今日海からもどって、塩水を洗い流したくて、スパタワーにある海人の湯に訪問。
ここは立ち寄りだと3500円とかなりお高いのだけれど、ホテルアンドルームス那覇ポートに宿泊すると2000円になるクーポンがもらえるので、それが決め手に。

結論から言うと、素晴らしかった。温泉もサウナも🤩
浴場はさすがリゾートホテルだけあって広々。
しかしそれ以上にセンスを感じる造り。
温泉の内湯と露天風呂、サウナと水風呂だけのシンプルな構造で、とても贅沢な空間の使い方。
内湯と露天風呂はシックなタイルで統一されていて、これが高級感を出している。
湯口もすべてシーサーでかわいい😆
そして何と言っても温泉。
地熱で温められて湧き出る約800万年前の化石海水はずっと入っていられる気持ちよさ。

サウナと水風呂もいい。
サウナはボナサウナで激熱ではないが、ホテルのサウナとしては上々。しっかり汗が出る。
そして水風呂はキリッと冷たい。水温計は16.5℃となっていたが体感はもっと低い。
休憩は露天エリアで。
デッキチェア×2、イス×3、で混んだら埋まりそうだけど、そもそもそんなに混まないのだと思う。
空に見えるのは港のコンテナだけれど、そよ風に吹かれながらの外気浴はただただ気持ちよし😌

時間がなくて2セットで切り上げたけれど、もっとやりたかったなー。
那覇に来たら毎回来たいくらいだけれど、クーポンなしだと3500円なのが悩ましい。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!