Talisker

2022.12.10

1回目の訪問

千葉のポテンシャルを活かした最高のプライベートサウナ🤩🤩🤩

東京近辺のプライベートサウナを探していて見つけて以来、ずっと気になっていた、ゆうみ Sauna Cafe。
本格的なサウナを体験してみたいという友人と土曜日に訪問。

完全予約制なので、14:00-16:00の枠を予約。
東京湾アクアラインで木更津に渡り、時間どおりに到着。
写真で確認してはいたけれど、ほんとうに海の目の前😳
元名海水浴場の砂浜の彼方には水平線と薄っすらと富士山が。
こんな絶景を眺めながらサウナができるとは期待が高まる。

受付を済ませ、部屋に案内される。
入って左手すぐにサウナ、右手がトイレとパウダースペースになっている。
そして奥にシャワーと水風呂、さらにデッキチェアが2脚。
前面にある窓は開閉可能で、開ければさっきの絶景が。
今年4月にオープンしたばかりなので、さすがにすべてがピカピカ。
4人まで利用可とのことだけれど、広さ的に2人が最適かな。

サウナはセルフロウリュでき、アロマオイルもついてきてくれるのはうれしい。
この日はシトラスの香りだった。
3杯くらいロウリュするとかなり強烈な熱さになり、いいサウナ。
鋸山の伏流水を汲み上げたという水風呂は、1人用だけれど、肌当たりは柔らかく、温すぎず冷たすぎず。
水風呂苦手な友人にも、ずっと入ってられる、と好評だった。

そして外気浴!
デッキチェアに寝そべると、目線はちょうど窓の外に広がる水平線。
時間的にちょうど西日が射し込み、ポカポカと日光浴しながらの外気浴。
聞こえてくるのは波の音。
この日は風も強くなく、微かに入ってくるそよ風が体を撫でてくれて、微睡む😌
さらにBluetoothスピーカーから自分の好きな音楽を流せて、言うことなし。
バスローブを着てやったのだけれど、やや気温が下がるいまの季節にはこれがすごくよかった。
この外気浴はこれまででいちばん気持ちよかったかもしれない。

2時間あっというま。
サウナを出て、併設のカフェでハンバーガーとシェイクをオーダー。
ちょうどサンセットタイム。
水平線に沈んでいく太陽が海をきれいなオレンジに染め、空はグラデーションに変化していく。
そして夕暮れに悠然と佇む富士山。
海の眺めだけで言えば、湘南よりもこの内房の方が絶景だと思う。

2時間12800円と安くはないが、設備とロケーションを考えると、かなり満足。
なんと言っても、水着着用のプライベートサウナが多い中、ここは裸で入れるのがいい😆
千葉のポテンシャルを活かしたこういうサウナがこれから増えてくるといいな。

Taliskerさんのゆうみ Sauna Cafeのサ活写真
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!