2021.08.31 登録

  • サウナ歴 6年 5ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ ・スパアルプス(富山) ・湯乃泉相模健康センター(神奈川) ・テルマー湯(東京) ・BANYA MORE(ウラジオストク) 水風呂/外気浴が広くて、導線が整ったサウナが好きです
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ただののぞえ

2021.08.29

1回目の訪問

日曜の15時頃入浴。
サウナ・水風呂・外気浴と全部が混雑。
サウナから出た後に水風呂に入る為に並ばなければいけなかったので、入浴中止。

休日利用は当面控えようと思います。

続きを読む
5

ただののぞえ

2021.08.05

1回目の訪問

泰安温泉(銭湯)

[ 山梨県 ]

周辺地元民憩いの場
入室の際に挨拶をする人の割合が多くて和む
薬湯があるので、しっかり暖まった後にサウナに入れるのは良い
水風呂は狭め

続きを読む
3

ただののぞえ

2020.11.22

1回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

天然水の水風呂最高です!
泳げるくらいに広いし、2Lくらいはごくごく飲める位にうまい!

しきじほど混んでおらず、入浴中も天然水で水分取り放題なので、どれだけ居て、何セット入ったのかわかりません。

鮨人で寿司を食い、酒商田尻本店で日本酒を買って帰るのが幸せです。

続きを読む
1

ただののぞえ

2020.09.27

1回目の訪問

勝浦でキャンプした帰りはここ!
キャンプ場チェックアウトしてからお邪魔すると、浴室がちょうど空いてる時間帯なので悠々過ごせる穴場です。

ゴルフ場併設の施設なので、清潔感がありますね。

続きを読む
1

ただののぞえ

2019.11.09

1回目の訪問

凍った海で水風呂に入っている記事を見て、2泊3日のサ旅へ!(初ロシア)
yandexというロシア版yahooみたいなアプリを入れておくと、翻訳とかが便利です。

11月初旬だったので海はまだ凍っておらず、おまけに風が強い日だったので白波高し。
命の危険を感じたので水風呂なしでサウナと外気浴の繰り返し。

ただし、気温はマイナス5度~マイナス10度くらいだったので、バッチリととのいました。

貸切りサウナなので、温度・湿度を好みにコントロールできること。
外気浴との温度差も十分にあり、最高でした!

空港で売っている冷凍の毛蟹が安いので、お土産におすすめです。

続きを読む
1