黒パグせろり

2021.09.19

1回目の訪問

【絶景 晴天の釧路川・幣舞橋】
釧路にやってきた。

昼食に泉屋のスパカツを食べて、すぐ隣にあるサウナへ。
本当は逆の順番が良かったけどスケジュール的にこうなった。
腹ごなしするぞ!

オープンと同時に入ったのに次々とお客さんが。観光客というより地元民の方、イカつい系の方が多い。
漁師や市場の関係者とかかな?

浴室は2つのフロアに分かれていて下は洗い場と内湯、上は露天風呂とサウナ水風呂となっている。

洗い場で歯磨きまでして、内湯に浸かる。
窓からは釧路川と幣舞橋が。
年中曇りの印象がある釧路だけど今日は快晴で気温も高い。

次は露天風呂へ。
階段を登って上のフロアに行くのだが、まぁまぁ距離がある。お年寄りや足の不自由な方には辛いかな?

外へ出ると心地よい風が吹いて青空と景色が素晴らしい。
お湯も温泉で温度も高すぎずずっと入っていられそうだ。

他の方も書いているが、寝そべって入る寝湯があるのだが一般に想像する寝湯よりもっとしっかり寝る感じでベッドのようになっているのでここでととのう場合、マジ寝になりそうで危険だ。
ととのい椅子は一脚。

いざサウナへ。
窓のある広い作り。テレビあり。
外光が差し込んで明るいので瞑想というよりは日向ぼっこしてるような感覚かな。
下段に座ってあぐらをかく。
目を閉じて釧路での思い出を振り返っていた。

僕が子どもの頃、釧路はとても都会でデパートやビルが立ち並ぶ賑やかだった。
地元には無いファッションビルやアミューズメントビルがあってワクワクとしたものだ。
それが今ではどこも廃墟のようにひっそりとしていて、このホテルがある周辺もすっかり寂れた印象がある。
歳月は街を変えてしまったのだ。

長くなった。
水風呂に入り外へ出た。身体を拭いて椅子へ。
気持ち良い風が身体にまとわりつくようだ。

小さい頃母親とデパートで食事した事、無印良品で新生活の買い物したとか居酒屋や夜のお店をハシゴして盛り上がった事が脳裏に浮かんでは消えていく。
…思い出ととのいだ。

2週目は寝湯を使ったが背中は暖かく、胸は冷たくてなんとも不思議な感覚。
自分はととのい椅子がいいので、もう一脚くらいあるといいと思った。

3週目は内湯にあるベンチで休んだ。
景色を見られる場所に配置しており、この施設は夜利用する方が多いのかな? と思うのだがぜひ昼間利用してみてもらいたいと感じた。

休憩スペースではビールなどの提供もされており綺麗で、ここからも景色が堪能できた。
この値段でこの設備…家の近所にあったら毎日のように来ちゃうかも…。

黒パグせろりさんのホテルグローバルビュー釧路 天然温泉 天空の湯(旧ホテルパコ釧路)のサ活写真
2
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.27 21:55
1
コメントありがとうございます! いやぁ本当に廃墟ですよ。だけど好きな街なんですよね。 お気に入りのマッサージ師とかいいですね。また来てください。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!