はむちょ

2022.08.12

1回目の訪問

歩いてサウナ

爆風熱すぎて指先が痛いほどだがあれを耐える価値はあります(笑)
初挑戦、サウナハットありバスタオルあり(途中から)で3段目完走…

サウナ:5〜6分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

1セット目:ML 確か倖田來未
2セット目:SL

一言:サ室、入ると1段目横の温度計は93℃を指している。ロウリュ前だが前回のロウリュによってあがった湿度が程々に保たれているため、風なしでも満足度の高いサウナだ。
3段目、私が受けた2回とも誰も座ろうともしない。スカスカである。
初めての爆風、旅行に持ってきたはずのハウナハットを見失ってしまっていたため、サウナふわっと2を購入し、臨む。
ロウリュの量も3回に分けてかなりあり、上がった蒸気がめちゃくちゃ真っ直ぐ3段目奥の私に飛んでくる。やばい。全然音楽とか聴いてられなくなる。まじで。
1セット目も2セット目も途中までバスタオル無しだったが、1分もすると無しでは無理になり、おしりの下に敷いているバスタオルを広げて必死に包まる状態だった。悔しい。
体育座りになり背中を覆うように被るがバスタオルの長さが若干足りず体の左側が1部カバーできない、足の指までバスタオルにくるまないと痛く、丸出しの手はバスタオルを抑えながら身体の前でこねくり回していないと耐えられないほどに熱い。下を向いていた為に降りてくる蒸気をしっかり受けた背中とカバーできなかった左側は「あまみ」ではなく「発赤」となるほどに温まっていた…他の部位は全身あまみだらけ。
2、3時間後も膝のあまみは消えなかった…

水風呂はしっかり温度キープされており素晴らしい。休憩用のチェアも女性のサウナ利用客の数に対して多めにあって良きかな。

銭湯料金でここまで綺麗なお風呂、なかなかない。さすがリニューアルしている銭湯が増えている東京である。
大阪も負けじと頑張って欲しい。


お風呂から出て人と喋ってたら時間が無くなりしりかわソフトを食べ逃した。
めちゃくちゃ後悔してる。

しりかわさんは異動になってしまったのでここで会えることはないが、次は水風呂の時間を長めにしてサウナハットありバスタオル無し完走目指して戦いにきたい。

歩いた距離 0.2km

はむちょさんのCOCOFURO たかの湯のサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 11℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!