ここはもっとイキタイ付いてても良いんじゃない?雨で迷ったが予定ねじ込み、新幹線を使って足を運んだ甲斐あり!

サウナ:高温10分× 1、8分× 3
スチーム 7分くらい×1
水風呂:40秒〜1分 × 4
(水シャワー:1分 × 1)
休憩:5〜10分 × 5
合計:4セット
ナノ水やわらか!滝行できたり漢方、炭酸など湯船の種類豊富!清潔感◎高温サウナを利用出来るロイヤルコースはバスタオルとフェイスタオル付きで780円!

#サウナ
高温サウナは浴室内の階段を登って2階、バスタオルを巻いて入るスタイル。階段手前には荷物やタオルを置ける棚がある。サウナの中は5段あって広い。現在はコロナの関係でロウリュサービスはないが、ほんのり加湿のオートロウリュが2分くらいずつ。熱さも来て良い。温度は常に90度以上がキープ。20時頃〜22時頃に訪れたが、徐々に人が少なくなりリラックスして入れた。でも22時頃になってきた人もいた(笑)
コースにはバスタオルだけでなくフェイスタオルもついてくるが、持って入ると風呂上がりに綺麗なタオルが無くなるので、気になる方は別でフェイスタオルを持って行くといいかも。私も持って入ったし自前バスタオルを持ってきてる人もいた。
スチームサウナとソルトサウナは1階露天の奥。こちらはロイヤルコースでなくても使用可。スチームとソルトの間にシャワーが1つある。ソルトサウナの塩はフロントで購入して持ってはいるタイプらしい(今回は使用せず)
スチームサウナは天井が低く狭い。常に白い空間。オート加温加湿がまあまあな頻度で充分になされ、かなり暑い感覚。オートスチーム後、座っていても暑さは感じるが人が来る気配がなく1人だったため、フェイスタオルを振り回し空気を撹拌させ、熱波を体感。人が少ない時間に友人と2人で入り、お互いにタオルで仰ぎ合うと最高かも。ただし水風呂が出てすぐには無い。水シャワーだけでは微妙に整えず、2階に戻った。惜しい。
#水風呂
高温サウナ出てすぐの所にある。温度もベストでやわらかな感じ。
#休憩スペース
水風呂の隣に扉を挟んで2階の露天空間エステバスがあり、そこにチェアが1つ置いてある。3セットここで外気浴をしたが、雨の滴りも気にならなくなるくらいには整った。ひたすらエステバスから流れる湯を眺めていた。寒ければ露天空間の向こう側(浴室内)にもチェアがある。
オロポは半分だけ飲み、残りとサ飯はテイクアウト。最終の新幹線に間に合うタクシーが中々捕まらず肝が冷えたが間に合って帰れた。フロントも優しい。可愛いサウナハットあって少し欲しかったな。

歩いた距離 10km

はむちょさんのお湯処 美福のサ活写真

オロポ300円と焼きそば480円

オロポ半分をグラスで飲み終えた後の写真

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 55℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!