2021.08.31 登録

  • サウナ歴
  • ホーム サウナリゾートオリエンタル出雲(センチュリオンホテル&スパ クラシック出雲)
  • 好きなサウナ 程よい湿度の80℃台のサウナ又はカラッとドライなら100度前後、有線が流れてるだけのサウナが好き。 スチームソルトサウナ(体感熱め)も好き。 水風呂は16〜18℃がいい。
  • プロフィール 生まれ育ちは関西、音楽と島根が好きすぎて島根県出雲市にIターン。中山間地域の魅力の再発見と発信、出雲の自然を活用した蒸留とかしながら副業でアウフグースを出雲拠点にやっています。 コメントは気まぐれ。 歴代ホームサウナ:畷の里温泉(閉店)→巣本温泉→センチュリオン出雲 サウナイキタイのアイコンを描いてくれた人▶︎はまなかひろむサン
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

はむちょ

2024.02.24

3回目の訪問

サウナ飯

3Fでオニャンコポンのアウフグースを受けた。
心穏やかにでも少しハッピーな気持ちになれるいい演目や。
オープンタオル投げとか投げ交換決まって盛り上がってた!

そうきくんソロは2日前に見たので外から見てた(自分の準備もしないといけなくて途中で抜けた)
表現力2日前より増してた、たった2日で良くなっててどうした、恐ろしい(褒めてる)

ええ感じやん、楽しみやな〜

コラボウケてよかった〜元ネタ知らん人も、ショーアウフグース初めての人もみんな楽しんでくれたぽくてよかった〜


自分のゲリラ回、終わってからみんな寝そうになってとろけてて、照明落としてタオルテクニックは基本だけのもっと心地いい音とかも追加したプログラムやりたいなぁってなった。
ショーもそれ持ってなったら荷物大爆発やけど…

今日もサウナ室はムキムキでした。

トマトクリームうどん

前回食べ逃したやつ、優しくていいお味。

続きを読む
40

はむちょ

2024.02.22

2回目の訪問

3階も2階もサウナイイネ

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
39

はむちょ

2024.02.12

2回目の訪問

サウナ飯

とても良きかな。
スタッフの皆様が温かくて大好きよここの施設。
サウナも露天も流水のお風呂も気持ちよかったな〜水風呂が多分ちょっとハッカきいてたのもよかった!


アウフグースに興味持ってくれてはる女性のスタッフさんが増えてたのも、感動。

以前来た時にここのサウナ室の温度管理わかって無さすぎたなーって今回やって思いました。
ミスもあったけど、そんなことよりも静かにやるアウフグースなどの良さもどうやら伝わったぽくて、そっちの方が好きそうなお客さんもいたなぁ。

いつになるか分からないけれど、次回また別のショーと合わせてリラックスプログラムもできたらなって思います☺️

男女浴室サウナ→リラックスしっとりめのフリースタイルアウフ
岩盤浴→コラショーアウフ:ボストレッチvsえびHERO(クロウゼンともHERO)

ゴーゴーカレー(エビフライ)と豚の角煮

期間限定らしい角煮めっちゃおいしい!エビ美味しい!カレーも美味しい!

続きを読む

  • サウナ温度 86℃

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15.3℃
56

はむちょ

2024.02.11

1回目の訪問

サウナ飯

周年おめでとうございます!
思ったより男女共に広いサウナ室!

外気浴スペースがなんともいい感じ。
水風呂がマイルドな温度でかつ水質が良くて最高。


めっちゃ回りに自然多そうなところにあってレストランもパン屋さんもそれ目当てに来る人がいる不思議な魅力の多い施設でした!お客様もスタッフの方も暖かくて、待っててくださった感じがすごくあって、ここもまた来ます、約束です!

ウニときのこのわさびクリームソース

クアトロフォルマッジのピザも、クラフトジンジャーエールも全てクオリティ高くて美味しすぎる

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
18

はむちょ

2024.02.10

1回目の訪問

1回でとてもすきになった。
愛と歴史を感じる温かさのある施設です。

そして私の中で過去最高を更新した、相性の良さを感じた施設でした。
森林浴の回はこっちも森林を一緒に歩いている気持ちだった。

見学させてもらったスチームサウナ、香木をつってる時に入ってみたいです。苦しくないいい温度感で大変によすぎる。
ちょっと隠れ家感もあるロウリュサウナも大変良い。

絶対また来る今度はレディースデーで。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,50℃
27

はむちょ

2024.02.09

5回目の訪問

サウナ飯

まなみんのアウフグースを受けた。

私がいることを知った上でやってくれたアウフグース。
1曲目が人生のメリーゴーランド。
香りも良くて(忘れた)沁みるアウフグースでした。
振りが綺麗でしっかり風はくるけど柔らかくて素敵なアウフグースだった。

トマトサンラータンスープ

結構サイズ大きい、美味

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,85℃,84℃
  • 水風呂温度 16.5℃
2

はむちょ

2024.02.04

1回目の訪問

サウナ飯

私が幸せになった一日でした。
アウフグースっていいな。
施設スタッフが暖かい施設はいいなぁ。

また後日追記します。

和王ステーキ丼

29食限定のヤツ!滑り込み…お昼の時間やったし売り切れ早かった。柔らかくておいち!おすすめです。

続きを読む
12

はむちょ

2024.01.28

1回目の訪問

のんあるサ飯

ラピスパ

[ 鳥取県 ]

やっと来れたぜラピスパ!

女性はパティオ風呂!

昔ながらを感じるドライサウナ。
温度計は95度くらいを示していて上段はしっかり熱い、下段はそこそこという感じ。
水風呂は温度わからん。

露天エリアには雪も残っていました⛄️
この時期は水風呂あんまり入らずに外気浴というパターンも気持ちいい。
水風呂入るのもいい。
3セット。

内湯のローズマリー風呂もいいし癒しの不感湯ゾーン(?)もいいね。

ところで家族風呂ののれん可愛い

ナポリタン

粉チーズを下に隠すたべ方美味しすぎる。軟骨唐揚げも美味しい。ステッカーもろた。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
31

はむちょ

2024.01.20

1回目の訪問

サウナ飯

アウフグース終わってから普通に浴場でシャワー浴びて🈂️空いてた!

県外遠征にしては移動距離が少なめなのでやや元気で今日は3セットしてみた。

最近忙しさゆえにサウナにあまり行けてなくて、久しぶりにちゃんと入れて気持ちよかった〜ただ水風呂からの外気浴はやっぱちょっと寒いね笑

本日アウフグース受けていただいた皆様ありがとうございました。
前回の時に受けて、また来てくださったお客さんも多かったようで、前回初めてととのうがわかったんですよ!という声も聞けて嬉しかったな〜
終わったあと水風呂で大会と私の紹介を勝手にしてくださってるおじ様が居て嬉しかったな〜こちらも前回も受けてくださった方な気がする

最終の男性回、浴室に人多すぎて普段ならボーナストラックするところを1回仕切って人入れ替えて申し訳ない…今日は多くの人に受けてもらうことを優先しました…


使用した香り

14時①はむちょおりじなる②出雲の柚子フローラルウォーター③aromenのコーヒー

16時①パロサント②アミリス+パチュリ③りつさんのブレンド④はぶ草茶

18時①bergilaのAir of the Alps②柚子(ウォーター+精油)③はぶ草茶

20時①Air of the Alps②レモングラス+セージ③ハッカ+はぶ草茶

ネギトロ丼

凄くいい栄養補給になりました。後にも引きづらなくてめちゃ良きでした(っ'ヮ'c )

続きを読む
42

はむちょ

2024.01.08

1回目の訪問

はじめてのまたぎ

サウナマット熱い。身体を濡らしてからという表記初めて見た。見間違いかしら。

スチームも常時出てて良き。


水質良き。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,92℃
  • 水風呂温度 18℃
9

はむちょ

2024.01.04

1回目の訪問

サウナ飯

SAUNA CNOC

[ 富山県 ]

アウフグース受けに来てくださった皆様ありがとうございました。
たくさんの笑顔を見て、イベント開催の選択をして良かったと思えた一日でした。

車の通りが少なめで外気浴エリアから見える遠くの山がめちゃくちゃ良い。

また来ます。

CNOCあいがけカレー

辛いけど辛すぎず絶妙!スパイスから味付けまでこだわりを感じて美味しい…沁みた

続きを読む
40

はむちょ

2023.12.30

11回目の訪問

蒸し納めはアウフグース後の所属施設でした。
おばあちゃんと仲良くなった。
サウナはいいよなぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
21

はむちょ

2023.12.03

6回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

プレミアムアウフグース
改・白雪姫🍎受けてくださった皆様ありがとうございました。

サトシさんもうけてくれはって嬉しかった。
けど個人的にはちょっとセリフの言い方と、攪拌の仕方と、温度の上げ方が下手でしたね。
もっといい演目にできるようにしたい。

大会とは関係ないけど、大会だからクオリティ高い、大会じゃないショーは低いとかやりたくない。
だって大会見に来れない人も多いんだから。
普段から触れてもらわないと大会の皆さんの凄さも伝わらないよなと思った。

見たことない人に色んな人のショーアウフグース体験して欲しいと思うた。

続きを読む
8

はむちょ

2023.12.02

1回目の訪問

サウナ飯

湯花楽秦野

[ 神奈川県 ]

女性側も男性側も浴室がいいサウナでした!
2階の岩盤浴的なサウナも次は覗いてみたい。

扉あけると割としっかりフレッシュエア入ってきて、奥まで到達してくれるので、ストーブの威力は強いし、男女共にしっかり熱いけど、しんどくない感じにできるなぁって思いました。

女性側はリラックスに振って森の案内人を、男性側は環境整備に検温してました💉

アウフグース受けていた抱いた皆さん、受けたあと声掛けて頂いた皆さん、ほんとお客さんの反応が励みになります、ありがとうございました!また必ず!

坦々麺

シン・ロウリュチャーハンも気になったけどふるさんのおすすめを。美味しすぎた!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
28

はむちょ

2023.11.30

2回目の訪問

サウナ飯

4周年おめでとうございます。
アウフグースしに来る度、スタッフの皆さんのホスピタリティに感動しています😭✨

今日は
アロマ使いのフリースタイル
1年目の看護師アウフ
定番の看護師アウフ
森林浴(夜風と星空)
でした

かるまるに来る時、夜の最後の時間(今回は24時)はいつも、技を沢山魅せるより目を閉じて蒸気と風を感じ香りで情景を思い浮かべられる、リラックスアウフグースをやることにしています。
エンタメで盛り上がったり技を見るのも楽しいとは思うのですが、その後眠りに入る方が多いであろう時間にそれをやると寝れなくなってしまうよなぁと思うのです。

ありがとうございました〜
あぁ、私も薪サウナ入って完成したい🥺

あ、アイスミルクコーヒーは島根の木次牛乳使っててめっちゃ美味しいのでオススメです🥺

みかんカンパチ刺し

これいつ食べても優勝、我慢できなくて唐揚げをつけてしまった。ここは何食べても美味しい

続きを読む
49

はむちょ

2023.11.27

10回目の訪問

自分のミスによって車を使えない時間が生まれたので歩いてサクッと2セットしてきた。

女性側、利用者少ない時間帯はやはりやや湿度低いわね。

続きを読む
37

はむちょ

2023.11.11

1回目の訪問

宿泊利用。初めてモーリス系列泊まった。

またまた23:30過ぎくらいから25時位までの利用だったので日付を12日に設定。

女性側は対流式、2人サイズ。90℃前後を行ったり来たり、最初入ったら割と熱いなと思ったけど(サウナのサイズ感に対してやや熱源が大きいのかな?)長く入ってるとそんなにあつくないな。理由は湿度かも、割とカラカラな感じ。カラカラサウナは久しぶりに入ったから熱い気がしたのかも。
(昨日がそこまで熱くないスチームだったのと、ホームサウナが女性側も湿度保たれててあつすぎるからかも)

冷水機あり。
脱衣場に部屋とは違う薄めのフェイスタオルの設置もあった。
水風呂がないのが惜しい。
水シャワーで何とか乗り切る、3回入った。

洗い場は3箇所。こぢんまりした浴場だったけど利用が誰とも被らず、ずっと貸切だったので快適でした。BGMがなんか空庭温泉で流れてるやつに似てた。

大浴場がある階の充実さが凄い。

続きを読む
24

はむちょ

2023.11.11

1回目の訪問

MASCOS HOTEL

[ 島根県 ]

宿泊利用。
日付変わってからの時間の方が入ってたのでこのポッキーの日で登録。

女性側はテルマーレスチームサウナ、だけど白く見えるスチームが定期的に出るシステムではないな…謎。熱源の上は石が敷き詰められてはいました。
中にはシャワーが1つ、よくあるタイルの座面。サウナ内の温度は分からないけどそんなに熱くなかったので、シャワーを熱いお湯に変えて撒いて湿度を上げてみたり。
これは身体に塗る塩が欲しい(笑)

水風呂は17.5℃〜16.5℃、遅い時間に行ってサウナの利用をしてる人は私以外いなかったので温度低くなったりしてたのかも。

めちゃくちゃ綺麗、いいね。

続きを読む
24

はむちょ

2023.10.25

4回目の訪問

水曜サ活

奈良健康ランド

[ 奈良県 ]

岩盤浴のロウリュサウナ、やっぱりいいサウナ室だ。少し暗くて、落ち着くねぇ。

なんか漢方の湯の匂いが変わった気がするんだけど、疲れが溜まっていてやや体調に揺らぎを感じていたから体が求めていただけかも〜笑

来てよかったー

謎解きしたのに応募し忘れた🙃

続きを読む
39

はむちょ

2023.10.24

1回目の訪問

サウナ飯

ゲリラ終わり、最強ベッドで一瞬追加睡眠してから🛌ケロだけ1セット

深夜〜朝にかけては混雑が全然マシに見えました。ストレスなく入れそう。

自分の施設も男性側グルシンだけど、そこより温度低くて6度かァ…アウフグース受けたあととかじゃないとさすがにグルシン入れない🤣マイルド水風呂→外気浴で涼むことに。寝転んで上を見ると木が伸びてきてて葉っぱが揺れていてとても良き🌿

昼間〜夜の早めの時間は人多すぎたなぁ。
休憩スペース回った後に最終の片付けに入った時に受けれなかった人に向けて追いロウリュとちょっとだけ仰いだりとかもして、岩は何回入ったか分からない。ありがとうございました、東京はサウナが好きな女性の方が多くてすごい。特に人気施設への集まりがこんなに凄いとは…出雲なんて日曜の昼でも女性側貸切の時多いのになぁ、、地方と都会の差を感じました。精進します。

焼き魚定食

カレーもいいなと思ったけど身体が魚を欲していた。プリンも諦めきれなかった、濃厚でした

続きを読む
70