コークスクリュー

2021.11.07

2回目の訪問

ここは初めての訪問。
どうみん割のおかげかほぼ満室のようです。
大浴場は内湯1、露天風呂1とこじんまりとしたもの。まぁ、鶴雅グループは阿寒以外はほぼこんな感じです。
サウナはまぁまぁ広い。
温度は90度ですが、90度とは思えないくらい肌の当たりがキツいです。かなりカラカラ状態。
水風呂は22度とこちらページには書かれてたけど、体感15~16度くらい。水道水の温度が下がった分だけ水風呂の温度も下がったかな。
外気浴ですが露天風呂の横にととのい椅子が2脚ありますが、この椅子が秀逸!
藤で編んだようなデザインの椅子ですが非常に座り心地もよく、最高でした。

晩御飯前に3セット。あまみも頂きましたがととのったかと言われたらそこまでって感じ。

晩御飯後は岩盤浴からスタート。
ここは岩盤浴も無料で入れるので一応入りました。
全然気持ちよく入れますし、汗もかけますが、僕がサウナに入る理由は汗をかくためじゃなくて、気持ちよく水風呂に入り、最高の外気浴をするためなので、やはりサウナの方がいいです(笑)
岩盤浴の後は3セット。ここはサウナの利用時間が午前0時までとなってますが、0時ちょうどに入口にカギをかけられる訳じゃないので、少しくらいのオーバーなら大丈夫そうです。
ちなみに、その後体を洗ったり温泉に浸かったりしてましたが、0時20分に大浴場の明かりが少し減らされたのと同時にサ室内の電気も消灯になりました。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!