姫路城マラソンは中止になったんですが
元々前乗り予定でサウナのあるここを予約してました。
格安で予約出来てたし、折角だから姫路城マラソンのコースでも走ってサウナでゆっくりするか。と、初の泊まりでのサウナ遠征が決定〜

10時過ぎに姫路に到着。
マラソンコースマップを手に姫路城前をスタート。塩田温泉まで行って折り返しの30km。最後姫路城大手門手前で丁度30km到達で気持ちよくゴール出来ました。
2020年の中止になった際の青い姫路城マラソンTシャツで走ったのですが、途中同じTシャツの方何名かとすれ違いました。

その後15時ごろホテルに到着し早速お風呂へ。この日は蔵の湯でした。モノトーンで落ち着いた感じで照明も少し抑え気味で良い雰囲気。窓もないので時間を感じさせない。
洗い場が1つづつ仕切りのある贅沢な作りなのも良かったです。
お風呂も種類が多く泊まりなので時間気にせず普段よりも長めに温泉も堪能させて頂きます。

さてようやくサウナですが、
ボナサウナは初めてでしたが、温かく優しい感じが心地よく、設定温度は80度でしたがしっかり汗が出て気持ちよかったです。
室内も少し暗めでいい感じでしたのでテレビは無くてもいいかも。
水風呂はサ室のすぐ横で階段を一段上がるんですが湯船は浅く普通に入ると肩が少し出るくらいです。
整いスペースは奥の半地下みたいなところに椅子が2脚あります。たぶん道路に面していて時折り心地よい風が吹きます。
この椅子は座るよりも地べたに座ってもたれる方がいい感じになることを発見。
椅子が確保出来ない時は竹藪装飾隙間に座って壁にもたれる感じで休憩しました。
で4セットいただいて、いつもならここで終わりですが、今日は泊まり。ということで
夕食挟んでからの2回目のお風呂タイム!
結局23時過ぎまでサウナを満喫出来ました。

そして泊まりといえば朝ウナ。
10時までは宿泊者しか入れませんので
サウナも貸し切り状態。
泊まり最高っすね。

その後の朝食がバリバリ美味かったです。

自分は露天が好きなので外気浴スペースがなかったのだけ残念でしたが、その分雰囲気がカバーしてくれた感じで良いお風呂でした。
ありがとうございました!

で、そのまままだ帰らず、折角なのでもう一軒サウナして帰ることに。
サウナポンチョ持って来たのでやっぱ使いたいということで、外気浴スペースがある「あかねの湯」というところに行くことに決定〜

つづく。

歩いた距離 30km

ロッキン★ジョニーさんの姫路キヤッスルグランヴィリオホテル 華楽の湯のサ活写真
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!