黒猫のうるる

2021.05.02

1回目の訪問

神奈川は横須賀のSPASSOさん。14:00チェックイン。馬堀海岸から送迎バスに揺られて。

フロントでタオルセットをもらって2階へ。

サ室は広い3段。対流式ストーブの80℃。壁はほぼ一面石で輻射熱は適度にあり、オートロウリュで湿度を保つタイプの造りなのだが、オートロウリュが故障中で、湿度はカラカラ。なので、体感温度は低め。汗が出るまで時間がかかる。
さらに人数制限で4人までで、タオルが敷かれている場所に座るシステム。3段目1名、2段目1名、1段目2名。良く言えばかなり距離が保たれてるが、ただでさえ体感温度が低いのに、3段目に座るまで順番を待たないといけないのは辛い。

水風呂はないので水シャワー。立ちシャワーは故障中で、カランで周りの人にかからないように気を遣いながら。

クーリングルームがあり-10℃。ドアの前のサンダルを履いて中に入ると何もない。立って過ごすタイプ。立っていると足が先に冷えてきてしまう。なのでしゃがんで過ごしましたが、椅子くらい置いてほしいな。

外気浴は露天で。今日は晴れていたし、房総半島を一望する東京湾の眺めは、素晴らしいかった。寒くはないのでゆっくりと外気浴を楽しめました。

15:20チェックアウト。このご時世ですし、予算の関係もあるでしょうけど、そこそこの値段をとっているので、故障中のオートロウリュと立ちシャワーを早く直してもらいたいです。

黒猫のうるるさんの観音崎京急ホテル SPASSOのサ活写真
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!