黒猫のうるる

2021.04.04

1回目の訪問

歩いてサウナ

箱根湯本は湯本富士屋ホテルさん。15:40チェックイン。

そのまま2階へ行き、大浴場の矢印を進むと、日帰り入浴のフロント。脱衣所に入ると、綺麗な造り。さすが1流ホテル。

サ室は低温遠赤外線サウナで、細長い1段。入り口にあるバスタオルを敷いて座るスタイル。50℃の低温で小さな子供でも入れる。
正面は一面ガラス張りで箱根の自然が楽しめる。窓の下の壁と座面の後ろに電気ストーブが組み込まれいる面白い構造。グリルされてる魚みたい。背面の頭の高さにあるのがトロン鉱石かな?
全く苦しくはないけど、ゆっくりと遠赤外線の効果でじわじわ汗が出てくる。すごいな遠赤外線。

水風呂はなく、サウナを出た露天の脇に小さな掛水をするところがある。16℃くらいかな。すごく軟らかい水質で、意外と気持ち良かった。

外気浴は露天エリアに椅子がないので、適当にお風呂の縁に腰掛けて。

湯上がりは脱衣所に置いてあるレモン水。美味しい。
帰ろうとしていたら、ベランダに湯上り処があるみたいなので行ってみた。ハンモックチェアが並べられていて、早川沿いを流れる風が気持ち良かった。

16:45チェックアウト。低温サウナ、水風呂無しは、好みの分かれるところかな。1流ホテルらしく優雅なサウナでした。

歩いた距離 1.5km

黒猫のうるるさんの湯本富士屋ホテルのサ活写真
黒猫のうるるさんの湯本富士屋ホテルのサ活写真

  • サウナ温度 50℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!