黒猫のうるる

2019.07.19

1回目の訪問

エンドレスロウリュ ? 行ってみたい!

神奈川県在住の私ですが、行ってみたい欲が勝ち、19日が金曜だったこともあり、会社を半休して知立へ一泊旅行です。

せっかく名古屋に来たんだからと、喫茶マウンテンに寄り道して、抹茶あずきスパをいただきました。18時位にイーグルにチェックイン。汗かいたので、すぐにお風呂へ。

サ室は結構横長。上段に座ると両サイドのヒーターから熱がくる。個別サウナマットはないので、そのまま座るとお尻が熱い。上段ではエンドレスロウリュ の15分間耐えられないと早々に悟り、下段に座ることに決定。

水風呂はグルシンとノーマルの2つ。深さもあり気持ちいい。

外気浴できる椅子は4個と寝れるチェアが1個。線路の近くなので電車の音を聴きながら休むのも一興でした。

何故か胃がムカムカしてきたので(抹茶あずきだろ!)、予約していた宿泊ルームで仮眠。20時に起きて、20:30に風呂場へ移動。お風呂に浸かり水風呂、外気浴。サウナ室の前にある氷も3個頬張り準備万端。

21時にエンドレスロウリュがスタート。みんなほぼ下段。まずはロッカー番号のチェック。参加者はドリンク300円引き。熱波師は3人で、中に2人外に1人で交代交代。じゃなくちゃ保たないよね。

アロマ水をサウナ石に注ぎロウリュ スタート。団扇で循環、その後1人5回(3回だっけ?)扇ぐ。これの繰り返し。早めに一杯目のバケツの水が終了。二杯目のバケツへ。どんどん脱落者が出る。右隣が空いたので、少しズレようとしたけどお尻が熱くてムリ。すまん、左隣の人。

熱波師があと4分です、と心を折りに来たけど、自分的にはここでいけると確信。スネを狙って熱波師が空気循環させるけど、ここは我慢。足と腕を組んだ姿勢は崩さない。最後は9回目のロウリュが終わった時に15分経過、同時に自分1人になって、チャレンジ成功!よかった!

その後、何故かお腹が空いていないので(抹茶あずき!)、食堂でクリームソーダを注文。サマーウォーズをみながら休んでいると、23時からロウリュ やりますとの放送。少し悩んだけど、上段で参加。気持ち良かったです。

お腹がやっと空いたので、ベストコンディションラーメン。ニンニクが効いて美味しい。部屋に戻って熟睡でした。

朝は6時半からのおはようロウリュ にも参加して、9時半ごろチェックアウト。エンドレスロウリュ の景品はサウナマット。赤いタオルが2500円で売っていたの購入。楽しい愛知遠征になりました。

黒猫のうるるさんのサウナイーグルのサ活写真
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!