湯めごこち南郷の湯
温浴施設 - 北海道 札幌市
温浴施設 - 北海道 札幌市
北海道は札幌市白石区の南郷の湯さん。12:10チェックイン。南郷13丁目駅から4分くらい。
券売機で券を買って入店。ここも500円だ。ここは据え置きのシャンプー類はなし。でも安いなぁ。下足箱と貴重品ロッカーは100円リターン。
サ室はやや大きめの2段。座面を張り替えたのか、座面が綺麗で新しい。段の高さもあるし、奥行きもある。立派な座面だなぁ。サ室へ扉が、浴室からと、露天からと、2つある。
大きなガスストーブの80℃。湿度、輻射熱は適度にある。少しだけカラッとしたサウナ。
サ室から出る時にカゴに入っている黄色い大きなサウナマットで、自分の汗を拭くルールのようだ。タオルとかはあるけど、大きなサウナマットで拭くとは。
水風呂は3人くらいの大きさ。12℃くらいで、バイブラ。こりゃなかなか冷たい。一気に冷えますね。
外気浴は露天にプラ椅子がずらり。日向の椅子でゆっくり外気浴。まわりは雪だけど、全然寒くないや。あー気持ち良い。
13:45チェックアウト。サウナは少しだけカラッとしていて、水風呂は冷たい上にバイブラなのでら一気に引き締まる。外気浴スペースもゆっくりできるし、気持ち良かったです。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら