京都 梅小路 花伝抄
ホテル・旅館 - 京都府 京都市 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 京都府 京都市 宿泊者限定
京都は京都市下京区の京都梅小路 花伝抄さん。18:00チェックイン。梅小路京都西駅のすぐ前。本日のお宿。
ドーミーインに泊まりまくっていたら、ポイントが溜まって、共立グループの宿泊無料券を貰ったので、ここをチョイス。
靴を脱いでホテルに入るシステムで、廊下は畳。まさに野乃と同じ感じ。いや、中の豪華さはこちらの方が上かも。
20:00頃、1階の大浴場へ。
浴室は黒を基調としてシック。露天風呂も大きいなぁ。
サ室は中位の大きさの2段。1段詰めれば4人。
対流式ストーブの90℃。湿度はほどほど、輻射熱はやや強め。ドーミーインらしいカラッとしたサウナ。共立グループは一貫してるなぁ。
水風呂は広めの浅め。16℃くらいかな。軟らかめでひんやりする肌触り。しっかり冷たくて気持ち良いですね。
外気浴は露天で。露天風呂は広いが、休憩スペースは広くなく、椅子が3脚。使う人も多くはないので、ゆったりと。
夜鳴きそばは食事処ではなく、湯上がり処で提供される。席が少ししかないので、持ち帰って部屋で食べました。
5:30から朝ウナ。ちと寝坊してしまった。浴室には朝風呂の人がちらほら。サウナは誰も使っておらず、独り占め。誰かが片付けなかったビート板が1枚あり、かなりあちちの状態。変形してしまうから、ちゃんと片付けろよ。水風呂は18℃くらいで少しマイルド。
9:00チェックアウト。ドーミーインらしいカラッとしたサウナ。水風呂はひんやりする肌触り。野乃のような和テイストのホテルで、外国人の割合が多いですね。おかげでたまにちとマナーがね。まぁしょうがないけど。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら