黒猫のうるる

2020.10.17

1回目の訪問

静岡は原のざぶ〜んさん18:00チェックイン。
パチンコ屋と併設されてるボーリングやらゲーセンが入っている建物の中にある2階へのエレベーターに乗って到着。

サウナは露天にあり、2重扉の間に使用前マットと給水機があります。
高温サ室は広めの4段。対流式ストーブの88℃。湿度が適度にあり、輻射熱も強めでなかなかいい発汗でした。オートロウリュの装置みたいなのがあったけど、稼働してる時には出会えなかった。残念。

ミストサウナは寝転ぶようになっていて、上からミストが降ってくる。床もお湯が流れていて、背中があったかい。あーこういうシステムもいいなぁ、と思っていたら寝てしまった。

水風呂は地下水汲み上げで18℃と説明書きが。体感もう少し低そうでした。水質が軟らかくて、しっかり冷たくて気持ち良かったです。

外気浴は椅子が3脚とベンチ。雨も小降りで気にならないくらいになっていたので、気持ちよく外気浴できました。

サ飯は無量寿十割そば。無量寿は要約すると高級なごま油だそうだ。確かにごま油の香りがほのかにする。
どうでもいいけど十割は、とわり、と読む派です。

20:30チェックアウト。想像していたよりも良かったです。やっぱり行ってみないと分からないことが多いなぁ。

黒猫のうるるさんの天然温泉ざぶ~んのサ活写真
黒猫のうるるさんの天然温泉ざぶ~んのサ活写真
1
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.17 21:02
0
十割そば、「とわり」以外の読み方知らないです…普通に「じゅうわり」? ここの水風呂は絶対18℃じゃないと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!