黒猫のうるる

2023.12.02

1回目の訪問

群馬は草津町の草津ナウリゾートさん。14:00チェックイン。湯畑から坂を登って15分くらい(たぶん)。

ホテルのフロントで日帰り入浴したいと告げると、ビッグバスという大浴場に受付があるとのこと。1階に降りて連絡通路を渡ってビッグバスへ。

受付で用紙に記載してお支払いしてお風呂へ。脱衣所広い。

サ室は中位の大きさの2段。壁は石材メイン。薄暗い雰囲気で良いですね。
対流式ストーブの86℃。湿度は低め、輻射熱は適度にある。カラッとしたサウナ。マイルドですね。

水風呂は1人用の大きさ。14℃くらいかな。ひんやりする肌触り。冷えていて気持ち良いですね。

外気浴は露天で。椅子やリクライニングやベンチと色々ある。ありがたいですね。

体が冷えたら温泉で。ここは万代鉱源泉で、phが1.7(湯畑は2.1)。ぬるっとした感じで、体の芯までよく温まる。露天で半身浴しながら外気浴。こりゃ良いね。

15:30チェックアウト。サウナはカラッとしていて、水風呂はしっかり冷たい。外気浴スペースも充実してるし、温泉も温まる。
ジャグジーが激アツで、ギリギリ入れる熱さでした。

黒猫のうるるさんの草津ナウリゾートホテルのサ活写真
黒猫のうるるさんの草津ナウリゾートホテルのサ活写真
黒猫のうるるさんの草津ナウリゾートホテルのサ活写真
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!