黒猫のうるる

2023.10.07

1回目の訪問

サウナ飯

奈良は奈良市のゆららの湯 奈良店さん。14:20チェックイン。四条大路南町バス停から8分くらい。

スパ銭らしいスパ銭ですね。結構お客さんで賑わってますね。

サ室は浴室入って右の方に進むとある。遠赤サウナのひだまり。サ室は大きな5段。所々に炭が置かれてる。座面の板材が歴史を感じさせますね。
ガスストーブが2台の90℃。湿度は適度にあり、輻射熱はやや強め。遠赤って感じのサウナですね。

水風呂は4人くらいの大きさ。15℃でひんやりする肌触り。キレがあってスッキリしますね。

外気浴は露天で。椅子やベンチが所々に。外気が涼しくなって秋って感じですね。気持ち良い。

露天に行く途中に、スチームサウナと麦飯石サウナ。
スチームサウナは塩が置かれてる。しっかり熱いスチームで気持ち良かったです。ただ、座面を流す水が室内にあると良いなぁ。あと、体の塩を落とすシャワーがカランに戻る必要がある。

麦飯石サウナは八角形の造り。壁は麦飯石。座面は1段で、中央にツボに入ったストーンがある。なんじゃこりゃ? 湿度は高く、輻射熱は適度にある。スチームサウナとのハイブリッドかな。苦しくなく汗が出るタイプですね。

15:45チェックアウト。サウナは3種類あり、水風呂もしっかり冷たい。外気浴もできるし、色々揃ってる施設ですね。気持ち良かったです。

黒猫のうるるさんのゆららの湯 奈良店のサ活写真
黒猫のうるるさんのゆららの湯 奈良店のサ活写真
黒猫のうるるさんのゆららの湯 奈良店のサ活写真

きつねうどん

一味がどばっと出てしまった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!