黒猫のうるる

2023.09.23

1回目の訪問

サウナ飯

東京は杉並区の第二宝湯さん。18:30チェックイン。荻窪駅から15分くらい。

住宅地の路地をテクテク進むと、ぼわっと明るい照明。リノベされて、凄くオサレでスタイリッシュな銭湯。こりゃ凄い。

カウンターの元気の良いお姉さんにサウナと告げると、タオル大小が渡される。

サ室は横長の形のの2段。確かに面白い形してる。強いて言うなら、Jの形。Jの上の部分にストーブがあり、下の曲がってるところだけ2段になってる。
コンフォートサウナの100℃。湿度はやや高め、輻射熱は適度にある。しっとりとした熱さのサウナ。こりゃ良いセッティングだ。凄く気持ち良いや。

水風呂は浴室の奥の方にあり、2人くらいの大きさ。低い段がたくさんある。なんだこれ?
ゆるやかなバイブラの18℃くらいかな。軟らかめで少しひんやりする肌触り。混んでないので、ゆっくりできて良いね。

休憩は脱衣所で。休憩用の椅子がたくさん並んでる。こりゃ豪華だ。扇風機も回っていた涼しい。ちょい寒いくらい。ありがたい。

風呂上がりに何か飲もうと冷蔵庫を見ていたら、瓶の飲み物が凄く充実してる。瓶のウィルキンソンのジンジャーエールなんて初めて見たよ。迷った結果、久しぶりにガラナを飲みました。美味い!

19:20チェックアウト。スタイリッシュでオサレな銭湯。コンフォートサウナは湿度がありしっとりとしてる。休憩スペースも椅子がたくさんあり充実してる。荻窪の住宅地にこんな凄い銭湯があるとはびっくりしました。

黒猫のうるるさんの第二宝湯のサ活写真
黒猫のうるるさんの第二宝湯のサ活写真
黒猫のうるるさんの第二宝湯のサ活写真

ガラナ

瓶のガラナ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!