黒猫のうるる

2020.08.14

1回目の訪問

熱海後楽園ホテル、16:00チェックイン。本日のお宿。

子供の頃、夏休みに良く連れてってもらってサンバルカンショーやらデンジマンショーなんかを観たなぁ。泊まるのは初めて。併設されてるアクアスクエアの方に泊まったが、大浴場は本館を使用します。

浴室に入ると熱海の海のオーシャンビュー。奥に真鶴の三ツ石も見える。絶景ですね。

サ室は中位の2段。ストーンが乗った対流式のストーブで94℃。湿度はほどほどにあり、輻射熱もあるので、発汗はいい感じ。自分的には、苦しくなく長めに入ってられる感じ。

水風呂は21℃くらいかな。軟らかい水質で、こちらも長めに入っていられるようなセッティング。のんびり過ごせってことかな。

外気浴は露天エリアで。男湯には椅子がないので、カランの椅子を拝借して休憩してました。海風がいい感じで吹いて気持ち良かったです。スペースはあるんだから、ベンチが椅子が欲しいなぁ。

サ飯はアクアスクエア2階のレストランで。最近節制していた反動で食べたいものを頼んでしまった。ハンバーガーとフィッシュ&チップス。美味しく完食させていただきました。

写真は熱海の夜景で、本館との連絡通路から。

25:30までお風呂やってるとあったので、23:00にいったら、サウナは22:30までと扉に看板がかかってた。
またトラップに引っかかった。でも火の落ちたサウナにこっそり入らせてもらったら、80℃まで温度が落ちて、湿度が高めになって、どっしりといい感じだった。

朝7:00に入ったら、94℃で湿度が結構あっていい感じでした。

10:00チェックアウト。サウナも湿度が適度にあり丁度良く、気持ち良かったです。絶景で海風も気持ちいいので、露天に椅子が欲しいなぁ。

黒猫のうるるさんの熱海後楽園ホテルのサ活写真
黒猫のうるるさんの熱海後楽園ホテルのサ活写真
36
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら