黒猫のうるる

2023.05.27

1回目の訪問

サウナ飯

東京は葛飾区の古代の湯さん。14:00チェックイン。新小岩駅から送迎バスで。

建物は違うが、自動車教習所、ボーリング場、ゴルフ練習場など色々な施設が集まってる。なかなかカオス。
1階で受付して、2階の浴室前のタオル受け取り所で館内着とタオル大小が入ったバッグを受け取るシステム。

浴室に入るとその広さにびっくり。温泉は黄金色に輝いてる。サウナは高温、中温、スチームと3つある。こりゃ凄い。

高温サウナはやや広めの3段。1段目は足おき用で幅が狭く実質2段。サウナマットのタオルも2重に敷かれていてフカフカ。壁はレンガ調。明るくテレビもある。
大きな土管のようなコンクリの中に対流式ストーブがドンと。こんなストーブガード見たことない。凄い! さらに壁の裏にもストーブがある。94℃で湿度はほどほど、輻射熱は強め。カラッと熱いサウナ。いやー気持ち良い。

中温サウナは中位の大きさの3段。こちらも1段目は足おきで幅が狭い。壁や天井は板張り。薄暗くてほぼ無音。
対流式式ストーブが3台の86℃。湿度、輻射熱は適度にある。マイルドでまろやかなサウナ。
高温、中温とコンセプトや狙いがはっきりしていて対象的。こんなにしっかりしたサウナとは、ちょっと驚き。

スチームサウナは8角形のような部屋で、明るいタイル張り。ハマムのような感じかな。マイルドでじっくり入る感じ。

水風呂は広めで深め。周りが三方が岩で囲まれる感じ。16℃くらいかな。ひんやりする肌触り。深くて水量もあるし、しっかり冷たくて気持ち良い。

外気浴は露天で。風が通って涼しくて良い感じ。気持ち良かったです。

16:00チェックアウト。コンセプトのはっきりしてる3つのサウナにしっかり冷たい水風呂。外気浴も楽しめるし、空いていて快適。色々驚かされる施設でした。

黒猫のうるるさんの東京天然温泉 古代の湯のサ活写真

チャーシュー炒飯

出てくるスピードが速い

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!