黒猫のうるる

2023.05.05

1回目の訪問

和歌山は和歌山市の花山温泉 薬師の湯さん。10:15チェックイン。中通りバス停から7分くらい。

薬師の湯ののぼりが立ち並んでいてちょっとびっくり。中も旅館というより温浴施設っぽい。券売機で券を買って入場。

まず度肝を抜かされたのは浴槽。ミルクチョコレートでコーティングされたような艶。鍾乳石のように温泉成分が固まって出来た一朝一夕では出来ないこの自然が織りなす凄さ。これは凄い!!

サ室は中位の大きさの1段。ボナサウナの80℃。湿度はやや高め、輻射熱はほどほど。蒸される感じのサウナ。気持ち良いですね。特に1セット目はオートロウリュがあったような熱さでしっかり熱かった。2セット目は落ち着いていたけど。タイミングかな。

水風呂は2人くらいの大きさで18℃。ひんやりする肌触りで、キレがあって気持ち良い。

さらに26℃の源泉で冷冷交代浴。源泉がボコボコ天然のバイブラのように湧き出してくる。最高に気持ち良い。確かに炭酸泉で、長く入ってるとちょっとチンピリ。

37℃の不感湯もあるが、3人くらいでいっぱいで、入ってる人がなかなか出てくれないので、諦めた。残念。

外気浴は露天のベンチで。木々の緑が目に優しい。風も涼しく気持ち良いし、気持ち良いや。
脱衣所から出れる外気浴スペースにはインフィニティチェアが2脚。個人的には露天の方が景色が良くて好きかな。

11:40チェックアウト。関西最強と言われる花山温泉は凄かった。黄土色の炭酸泉は地球の息吹を感じられる。サウナは湿度のあるボナで蒸される感じ。キレのある18℃の水風呂からの26℃の源泉への冷冷交代浴は最高でした。来て良かったなぁ。

帰りは日前宮駅でわかやま市電をまっていたら、たま電で出会えた。ラッキー。

黒猫のうるるさんの花山温泉 薬師の湯のサ活写真
黒猫のうるるさんの花山温泉 薬師の湯のサ活写真
黒猫のうるるさんの花山温泉 薬師の湯のサ活写真
黒猫のうるるさんの花山温泉 薬師の湯のサ活写真
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!