黒猫のうるる

2023.03.21

1回目の訪問

鹿児島は鹿児島市の一本松温泉センターさん。13:30チェックイン。紫原中央バス停から5分くらい。

鹿児島中央からバスに乗る予定だったが、どこから出るのかさっぱり分からん。もう少し分かりやすくしてほしいなぁ。
違うのをわかっていて、えいやで乗ったバスは海の方まで行ってしまい、そこから歩いて一本松へ。雨の中、登り道がキツかったぁ。

街の温浴施設といった雰囲気。入り口にいるアロアナがデカくでちょっとビビる。
地下へ降りると浴場。脱衣所から紫の湯、桜の湯と2つの入り口がある。結局浴室の真ん中のお風呂で繋がってるんですけどね。

紫の湯から入るとドライサウナがある。
サ室は大きめの2段。大きなガスストーブの90℃。湿度は適度にあり、輻射熱は強い。これは凄いや。かなりのストロングスタイル。汗がダクダク出てくる。気持ちいい。

桜の湯から入ると奥にスチームサウナ。木のベンチの下からスチームが出てくる。すごく熱くはないけど、ぬるくなくじっくり入るには丁度良い感じ。

水風呂はそれぞれのサウナの近くにある。18℃くらいかな。凄く軟らかい。気持ち良いですね。

休憩は浴室にある椅子で。結構競争率高め。もう少し椅子が増えると良いなぁ。

14:50チェックアウト。遠赤バリバリで湿度もあるストロングスタイルのサウナが熱くて気持ち良いです。水風呂も軟らかくて気持ち良いですし、鹿児島市を見渡せる景色も良いですね。今日は残念ながら雨でしたが。

黒猫のうるるさんの一本桜温泉センターのサ活写真
黒猫のうるるさんの一本桜温泉センターのサ活写真
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!