黒猫のうるる

2023.03.20

1回目の訪問

鹿児島は鹿児島市の霧島温泉さん。20:00チェックイン。鹿児島中央駅から15分くらい。

昭和レトロな銭湯。券売機で券を買うところは少し近代的。下駄箱やロッカーには鍵はなし。昭和から時代が止まった感じ。関東とはまた違った造りで面白いですね。

サ室は小さな2段。1段2人の大きさ。でも座面の奥行きが狭いので、2段目に座るとその前の1段目に座るのが難しい。なので定員2人かな。
ガスストーブの100℃くらいかな。古いストーブ特有の音がサ室に鳴る。湿度はほどほど、輻射熱は強め。いわゆる昭和カラカラストロング。気持ち良いですね。

水風呂は詰めて2人の大きさ。ライオンの口からじょばじょば、オーバーフロー。20℃くらいかな。凄く軟らかい肌触り。じっくり入らせてもらいました。

休憩は脱衣所のベンチで。扇風機の風が気持ち良いですね。じっくり涼ませてもらいました。

2セット目に行こうと思ったら、満員なんでやめました。
20:40チェックアウト。昭和レトロな昔ながらな銭湯。昭和ストロングなサウナと軟らかい水風呂が気持ち良いですね。県庁所在地の駅から歩いて行ける距離にこんな銭湯があるとはびっくり。

黒猫のうるるさんの霧島温泉のサ活写真
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!