黒猫のうるる

2023.03.19

1回目の訪問

鹿児島は出水市のぬくもりの湯さん。10:35チェックイン。米ノ津駅からテクテク25分(帰りは米ノ津新町バス停まで17分)。

国道沿いにある施設。比較的新めのスパ銭だが、420円と激安。券売機でサウナ代別にあるんじゃないかと探してしまった。

カランにはシャンプー類がないが、無料貸出のシャンプーセットがカゴに入ってある。安いから、シャンプーないのかと思ったよ。

サ室は広めの3段。対流式ストーブの90℃。湿度は高め、輻射熱はほどほど。じっとりとした熱さの蒸される感じのサウナ。凄い湿度だなぁ。

水風呂は広い。上の2箇所から滝のようにドバドバ。浴槽からのオーバーフローもすごい量。毎分400Lはダテじゃないね。20℃くらいかな。水質も素晴らしく凄く軟らかい。深さもわりとある。これは最高だ。こんな凄いとは!

外気浴は露天に椅子やインフィニティチェアがたくさん。豪華だなぁ。晴れていたので春の気持ち良い陽気の中、気持ちよく外気浴できました。

12:20チェックアウト。なんといっても水質の良い水がドバドバ注入される水風呂は、最高に気持ち良いですね。さすが出水(いみず)という地名だけある。水風呂を求めて何度もサウナに入ってしまう。&SAUNAでこの施設を取り上げて欲しいなぁ。

黒猫のうるるさんの天然温泉ぬくもりの湯のサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!