黒猫のうるる

2023.03.18

1回目の訪問

サウナ飯

熊本は熊本市南区の富合サウナランドさん。14:00チェックイン。宇土駅からテクテク15分くらい。

太陽のマークが印象的な昭和レトロな施設。中は意外と物が少なく、清潔できれい。ちょっと驚いた。

サ室はやや小さめの1段。壁は板材。対流式ストーブの100℃。ストーブの上には水かけ防止のためか大きな石板が置かれてる。
湿度は低め、輻射熱はやや強め。かなりのカラカラ昭和ストロング。とにかくカラカラ。

水風呂は広い。隣のお風呂より広い。20℃くらいかな。掛け流し。色味がかったとろみのある軟らかい肌触り。有機物を含んだ井戸水かな。平塚の太古の湯を思い出す。これは気持ち良いや。凄い!

休憩はカランで。最後の大休憩は、身体を拭いて脱衣の横の休憩スペースで。ジャッキにお冷をもらってごくり。うめー。

15:20チェックアウト。湘和レトロな施設ですが、中はきれいで清潔感ありますね。超カラカラストロングなサウナに、掛け流しの凄く軟らかい水風呂が最高でした。

黒猫のうるるさんの富合サウナランドのサ活写真
黒猫のうるるさんの富合サウナランドのサ活写真

アクリ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!