バイパスサウナ
温浴施設 - 福島県 二本松市
温浴施設 - 福島県 二本松市
福島は二本松市のバイパスサウナさん。13:15チェックイン。杉田駅から15分くらい。
田んぼの中の道をテクテク行くとバイパスに繋がる。ドライブインの横の建物にデカデカとサウナの文字。1階のドアを開けようとしたら閉まってる。よく見たら奥に階段があり、2階が受付。後から分かったが、ドライブインの中からもサウナに行く階段がある。
店内はノスタルジックのそのもの。これは凄い。
サ室は中位の2段。2段目の背もたれは斜めになっている。寄りかかってみると背中に激痛。釘のところに命中してた。
室内は薄暗い。対流式ストーブの90℃。湿度はほどほど、輻射熱は適度にある。少しマイルドなサウナ。テレビを見ながらじっくり入るのには良い感じ。
水風呂は2人くらいの大きさ。15℃くらいかな。ひんやりする肌触り。冷たくてさっぱりする感じでした。
休憩は窓が少し開いている前のカランの椅子で。涼しい冬の空気が入ってきて気持ち良かったです。
店内で食事を注文出来るが、今の時間はご飯がなくなって炊いてるところじゃないかとか、全く商売っけがないので、チェックアウトして、ドライブインで食事。お客さんも多く普通にご飯食べれた。
14:15チェックアウト。店内はノスタルジックそのもの。サウナはカラカラ系で少しマイルド、水風呂はひんやりしていてスッキリする感じ。なかなか雰囲気のある良い感じのサウナでした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら