黒猫のうるる

2023.02.18

1回目の訪問

サウナ飯

東京は青梅市の梅の湯さん。13:00チェックイン。河辺(かべ)駅から歩道橋を歩いてすぐ。

駅前のビルの5階にあるスパ銭。お爺ちゃんお婆ちゃんの比率が多いかな。5階で受付、6階が浴場。

サ室はやや大きめの4段。上段の方に入り口があり、4段目は2人しか座れない。ちょっと面白い形。天井は高い。
大きなガスストーブの90℃。湿度はほどほど、輻射熱はやや強め。カラッとした昭和ストロング。人の出入りがあると4段目は寒い。ストーブ前の1段目の方が良さそう。

水風呂は4人くらいの大きさ。18℃でひんやりする肌触り。ゆっくり入っていられる感じですね。

外気浴は露天で。浴室内にも椅子は沢山あるけど、やはり露天が気持ち良い。椅子は数個だが、寝転びスペースが割とある。ビルの屋上だけあって見晴らしも良い。気持ち良い外気浴でした。

スチームサウナは入ると良い香り。桃かな? 丸い石の座面。仰ぐような大きな団扇もある。フィーバータイムがあり、ホワイトアウトするが、かなりマイルド。座面に立ってみるけど、ちょっと物足りないかな。

温泉はすごくぬるっとした肌触りで凄く気持ち良い。pH9.5。どおりで。しかしこの辺はアルカリ性が強い温泉が多いなぁ。凄い。

14:20チェックアウト。サウナ、水風呂とマイルドなセッティング。年齢層が少し高めだからのセッティングなのかな。ビルの上の外気浴も気持ち良かったですね。

黒猫のうるるさんの河辺温泉 梅の湯のサ活写真
黒猫のうるるさんの河辺温泉 梅の湯のサ活写真

スタミナ丼

割とご飯が多めだったのが嬉しい誤算

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!